事件は現場で起きている。 | 佐々木麻衣オフィシャルブログ「いぶりがっ娘。」Powered by Ameba

事件は現場で起きている。

我が家の新しい家族、


ゴムの木ちゃん🌿


ホワイトデーにやってきました🌱


最近は有難いことにちょこちょこ撮影に行かせて頂き、

今日はオーディションでした。


一昨日の夜のこと。

花粉症がかなりヤバくて、数日、苦しくて何度も目が覚めて、鼻の奥が痛すぎて、未だかつてない花粉症のひどい症状に悩まされていた最中。


現場が早朝続きだったこともあり、帰ってから早く寝させてもらったりして、子供達とゆっくり過ごす時間が足りない、というのと、


私も花粉症を紛らわせたく、家族で美味しい中華屋さんへ出かけ、美味しい紹興酒をいただき、

久しぶりにちょっぴり酔っ払っていた夜。


コンビニで買い物をしてくと言う主人と次男より先に、長男と帰り、お風呂の準備をしている最中。


落ちました、階段から、三段ほど、、、!!!


ずるっと滑って、背中でガンガンガンと。


止まれっても思っても、止まらないのが階段で。

まぁ三段くらいで良かったですよねホント。


しかししばらくうずくまって動けなくなり。

心配する長男がなでなでしてくれても全く動けず、


そうしてるうちに主人と次男が帰ってきて、


なんだか酔いと痛みと情けなさで涙が出てきちゃいましたよね、母ちゃん。


それで、肋骨やったかな〜やったよな〜

と思いつつ、花粉症にプラスして寝返りが辛くなり、とはいえ昨日はヨガ教室とパーソナルがあったので、悩みに悩み、とりあえず動けなくはなさそうだったので、なんとかヨガもパーソナルトレーニングもこなし。


夜、念のため整形外科へ。


・・・折れてなかったーーーー!!


しかし、肋骨打つと、折れてなくてもかなり痛みが長引くらしく、3〜4週間くらいは痛みが続くらしい。

しかも良くなったと思ったらまた痛み出したりするらしい。


なるほど…確かに昨日より今日の方が痛い。


朝方トイレに起きた時、寝ぼけながら起き上がったり寝たりするときに激痛が走り目が覚めた。。


痛い体制とらなければ大丈夫なんですけどね。

腹筋の体勢が一番痛いですね。


こうして新しい痛みをまた知ることができたので、

せっかくなのでこの痛みも人生に活かせるよう、

そしてできるだけ大きな怪我をしないよう、

気をつけて参ります。


🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️