大人の天ざる。 | 佐々木麻衣オフィシャルブログ「いぶりがっ娘。」Powered by Ameba

大人の天ざる。

今年もあと残りわずかとなりました。

しっかり年越しそば食べてます。

今年50回以上は来てる常連のおそば屋さんで、

初めて天ざる食べました。


子供達の食べるものを気にして、

なんか贅沢な感じでなかなか手を出せなかった天ざる、

幸せでした。

たまご丼セットも確かに美味しいけど、大人の味、最高です。笑


美味しすぎて写真撮るのも忘れてた。笑


ので、こないだもらった美味しい日本酒載せます。



ありがとう2023。


今年は「デデキシ」の年でした。


自身が主催側で舞台を企画するのは初めてで、

どこか他人任せでいるところから始まり、

最後は真さんが病のために全てを背負う形になったのは、試練だったんだろうなと思う。笑


結果、たくさんの方たちに支えられ、

今までコツコツやってきたことに支えられていたことを知りました。


自分が目指す人生とはなんなのか、

そのために何をどう努力すればいいのか、

努力する方向が分からなくて、曖昧で、あやふやで、

そんなマシュマロガールだった過去の自分を客観的に思い出す。


理想と現実の距離、って考えると、

現実は薄目で見て、

理想ばかりを追いかけていた頃。


段々理想が現実に近づくのか、

理想よりも現実の方が大切になっていったのかは分からないけど、


私にとって今大切なのは、今あるこの現実になりました。


この現実が、みんなが心から笑って毎日を過ごす。

それが全て。


だからそのために、来年も努力します。


努力しなきゃいけないことはたくさんある。

それも楽しんで、

毎日を歩みます。


来年もどうぞよろしくお願い致します。


2023.12.31

佐々木麻衣