運動会と、4年ぶりの秋田と、誕生日と、胃腸炎と。いやはや盛りだくさんの日々。 | 佐々木麻衣オフィシャルブログ「いぶりがっ娘。」Powered by Ameba

運動会と、4年ぶりの秋田と、誕生日と、胃腸炎と。いやはや盛りだくさんの日々。

5月末の土曜日。


長男の運動会と

秋田にいる兄の結婚式が、

被り真顔


運動会の次の日に、お祝いで秋田へ出発したのが先週でした🛩


運動会が雨で延期になれば、飛行機と予備日が被り、みんなで秋田行けなくなることが発覚したのが1ヶ月前魂が抜ける


何故学校行事というものは、年度はじめだからって前もって分からないもんなのでしょう無気力


祈りが届いて運動会は快晴🌞

練習ではビリから始まった徒競走、1週間練習して、本番は一位でゴール🥇


本人があきらめず、頑張ったことで自信を持てたことが一番🥇


そして去年、前日のギックリ腰で帰省できずの無念をはらすべく、

風邪気味だった次男を1週間前から保育園休ませて万全を尽くし。


子供達は初めての飛行機✈️

次男は初めての秋田🌾

へ、無事行けたのでしたチュー





3日間、あっという間だったけど、秋田に流れる時間は不思議とゆっくりだった。


時間のない中会いにきてくれた親戚や友人に感謝💓


私の生まれ故郷を大事に想ってくれる主人に感謝🙏


子供達も、帰りの飛行機の中で、

もっと秋田にいたい、帰りたくないって…


正直、子供っていうのは、親の田舎とかってつまんなくて、早く帰りたいって言うかもしれないな、って思ってたから、


みんなが優しくしてくれて、あったかくて、

楽しかったんだろうなと思います照れ


久しぶりすぎる地元は、

時間の流れが穏やかで、

ふわっと優しく包み込んでくれました。


エネルギーもらったー

がんばるぞー


って、思ってた矢先。


秋田の、いや運動会からの、

もっといえばそこに至るまでの緊張の糸が切れたのか、


ぶっ倒れました。笑


おそらく、秋田で親戚一同集まってくれてお祝いしてる中、寝込んでた父の胃腸炎らしきものがうつったのではないかと思いますが(笑)


数名パーソナルをキャンセルさせていただき🙇‍♂️


良くなってきた、日曜日の誕生日。

前日の晩から家族が祝ってくれて、当日大好きなお寿司を食べに行こうとしていたら。


今度は目眩が止まらず、立ち上がれなくなり(笑)


なんだか年齢を感じた誕生日になりました🎂笑


でもちょっと横になってから、せっかくだから行きました、お寿司🍣

行ってよかった✨





写真忘れたけど、のどぐろのお寿司がある回転寿司🍣

これからはお寿司行くならここに決まりですラブ


んでもってようやく私が良くなったと思ったら。


今度は子供達に次々と、、


夜中の惨劇に、睡眠時間2時間でヨガ教室からの映画の読み合わせ。


1日終わった後の疲労感は結構なものでしたが、

そこまで酷くなることもなく、

みんな回復へと向かっています。


健康が一番。

当たり前ではないからこそ。


30代最後の歳。


身体に気をつけ、

今あるこの1日1日に感謝して。

周りの人達に感謝して。


コツコツ、一つ一つ、できる限り丁寧に。

できる限り真剣に。

できる限り楽しんで。


生きたいと思います。