明けない年はないのだ。雨降って地固まれ。 | 佐々木麻衣オフィシャルブログ「いぶりがっ娘。」Powered by Ameba

明けない年はないのだ。雨降って地固まれ。

長男が12/8にコロナ陽性になり、

家族で頑張り、誰にもうつさず回復し、喜んでいたのも束の間。


無事サンタさんが来て、クリスマスを楽しんだ直後。


今度は次男が高熱。嘔吐。チーン

コロナ陽性になり、その翌日、私が40度の熱真顔

寒気と頭痛と気持ち悪さと体中の痛みで、布団から出れなくなり病院へも行けなかったので、


抗原検査キットを薬局で買ってきてもらい何とか検査すると陰性。びっくり


家にあったカロナールを飲んで、何とか少し動けるようになり、翌日病院へ行き検査すると、


陰性。凝視


もはやよく分かりません泣き笑い


でも症状や状況的にコロナでしょうとのことで、診断書を書いてくれ、お薬ももらい、


次男も私も、長男と同じくちょうど48時間で熱は下がりました。


食欲は少しずつといった感じで、喉の痛みと軽い咳と多少のだるさと気持ち悪さはありますが、元気です。


昨夜は何の痛みもなく枕の上に横になれることの幸せを1人噛み締めていました。笑


オンラインのオーディションがあったのですが、1日ずらしてもらい、何とか昨日受けることができました。


年内最後のはずだったヨガ教室と、パーソナルのご予約いただいていた皆様のキャンセル、申し訳ありませんでした🙇‍♂️🙇‍♂️


そして心配と負担をかけた家族に、ごめんなさいと、ありがとう。


このままお正月は自宅待機なので、家でおとなしく過ごします予防



クリスマスイブ、ヨガ教室を終えてケーキを買って帰るとみんないなくて。

パパと一緒に子供たちがプレゼントを選んでくれてましたキューン



今年は、首の痛みで動けなくなったのから始まり、

夏にはぎっくり腰、

秋には包丁で深く指を切ってしまい縫う手前、(未だに痺れと痛みが治らない、、)

そして冬のコロナと、

なんだか体調面では今までになかった痛みがたくさん出た年でした。


まぁ溜め込んだ物を今年中に出し切ったということで、来年は大丈夫な気はしますが、


だんだん身体の変化も出てくる年齢なのかもと思うので、引き続き身体に気をつけ、健康で元気に過ごせたらと思いますウインク


お仕事面では、知人からお仕事の依頼が続いたのはとても嬉しい出来事で。


今まで以上に言葉に対する意識を大切にするお仕事のお陰で、自身の意識も変わりました。


アナウンサーの方たちって凄いんだなぁと感心してニュースを見ていたら、リポーターの役を頂き。


全て繋がっているんだなぁと改めて感じました。


来年もご縁を大切に、作品と、役と、周りの皆様と、自分自身と、誠実に向き合っていきたいと思います。



主人がサッカーチームを作り、子供達と一緒にサッカーをやることになり、

腰痛のこともあったので私は保健係で、なんて思ってましたが、意外と、いや、割とがっつり?

サッカーやってたりして(笑)


ワールドカップも、今まで以上に楽しみました。(笑)


ヨガ教室やパーソナルでも、たくさんの出会いがありました。

腰痛の関係で基本的には1部のみとしたことでご迷惑もおかけしてしまいましたが、おかげさまでだいぶ回復し、自分が腰痛になったことで、より、人の身体について学ぶいい機会にもなりました。

皆さんと一緒に私もしなやかで元気な身体と心を養っていけるよう、今後とも精進いたします。



ということで、元気に年を越せるよう、ゆっくり養生したいと思います照れ


みんなの健康第一。

元気がなくちゃあ、なんにも出来ませんからね。


皆様も、どうぞ健やかで心穏やかに来年を迎えられますよう。


今年もありがとうございました。

来年も、どうぞよろしくお願い致します。


2022.12.30

佐々木麻衣