見逃し配信観てね。そして、息子たちとの日々。 | 佐々木麻衣オフィシャルブログ「いぶりがっ娘。」Powered by Ameba

見逃し配信観てね。そして、息子たちとの日々。

昨日は、日テレ「祈りのカルテ」最終話、

ご視聴いただいた方、

観たよって連絡頂いた方、


ありがとうございました爆笑


観れなかったよって方、

TVerで1週間見逃し配信観れますので、是非見つけてくださいウインク


24年前のリポーター役で出演してますひらめき


祈りのカルテ~研修医の謎解き診察記録~ #TVer


日テレ「祈りのカルテ」



昨日は次男の発表会。

そして今日は長男の空手の試験。


コロナによって自宅待機から明けたと思ったらイベント続きでした泣き笑い


次男は本番に強いタイプらしく、

全然練習に参加できなかっただろうに堂々と楽しんでいらっしゃいました笑い泣き


長男は、コーチに「もっといっぱい練習しないと受からないぞ!」と前日に親共々喝を入れて頂き。


一緒に帰ってから練習し、試験前に早起きして練習し。


無事、色帯をもらって大喜びでした真顔アップ


とはいえ、練習嫌いな息子と、これからはもっと一緒に寄り添って、成長を見守っていきたいと思います。


子供の頃のピアノの検定の時のことを思い出した。

ある時から、急に受からなくなり、

先生にアドバイスももらえず、

何がダメなのか、

どうしたら受かるのか、分からないまま、

結局、先生の引退と共に、辞めてしまった、

大好きだったピアノ。


だから、息子がもし悩みにぶつかり、

自分ではどうしていいか分からなくなった時は、

それに気づいてあげたいと思う。


それで行動するのは本人だし、

決断するのも本人だし、

親は見守ることしか出来ないけれど。


空手やだなーと言う息子に、何度も、

じゃあ辞めたら?と言ってきたけど、


「辞めない。強くなりたいから。

強くなって家族を守りたいから。」


と言う長男。


強くなるとはどういうことなのか、

どうすれば強くなれるのか、


一緒に考えて、見守っていきたいと思います。