母の日。 | 佐々木麻衣オフィシャルブログ「いぶりがっ娘。」Powered by Ameba

母の日。

みなさま、いかがお過ごしでしょうか。

自粛生活も長くなってきました。

初めは不安が多かったけど、最近は、こんな時だからこそ出来ることを探し、毎日を楽しんで過ごしています。

撮影は、4/3に行ったあとから。
ヨガは、4/4に多摩川でやってから。

ワークショップは4月中旬にうちで紗也香とやってから、自粛に入りました。

事務所も自粛中。

子供達も保育園を休ませ、アルバイトも自粛しています。


こんなにも、家族で過ごせる時間は、一生の中で、今だけなのかもしれません。

子供達もまだ小さく、親といれる時間を楽しんでくれてます。


たくさん一緒にいるわけだから、夫婦でぶつかることも増えるわけだけど、

うちはもともと一緒にいる時間が長く、ぶつかることも多く、

むしろ、最近は自分の性格に気付くことが多く、みんなで笑って過ごすために、気をつけなきゃいけないことに気付けたりして、あとはそれを忘れずに日々過ごすことが大切だなと思ったりしています。


紗也香もたくさんうちに来て子供達と遊んでくれてる日々で、

昨日は長男に私と紗也香で叱って、

母親が二人いるみたいだなと感じました(笑)

子供にとっては幸せなことだと思うけど、それはそれで今後大変だったりするのかな(笑)


紗也香と遊んでもらってる間、紗也香の家を借りて台本読んだり稽古したりする時間をもらったり、

昨日は久しぶりに紗也香と家でヨガをやったりして、

それはそれは貴重で有意義な時間でした。

自粛中でも、意識は休ませたら本当に休業になってしまうので、

そうやって今だからこそやれることを模索して、時間を大切にしたいと思います。

自粛=休み
ではない。

まぁ、家にいることが多いと、ご飯食べたりお酒飲んだりするのが楽しくなって、
運動不足にもなって、
コロナ太り、なんていうのもなりかけた、のは確かですが(笑)


医療従事者の方や飲食店経営の方、感染してしまった方など、本当に大変な方、日々奮闘している方もたくさんいるかと思います。

これからの世の中も、色んなことが変わるかもしれないけど、

出来るだけいい方向に、

出来るだけ、みんなが笑って過ごせる世の中に。

自分が出来ることはちっぽけでも、考え続けていきたいし、模索していきたい。


iQOSの公式サイトのトップの母の日広告に、娘役で載ってます。

今日母の日だから、今日までかな(笑)


世界中のお母さんたちに、ありがとう。
いつもお疲れ様です。

お母さんたちが、出来るだけ笑って過ごせる1日でありますように。