兄弟。 | 佐々木麻衣オフィシャルブログ「いぶりがっ娘。」Powered by Ameba

兄弟。

気付けば、止めてたはずのバウンサーの留め具が外れてゆらゆら出来るようになっていたり、
バイブレーション機能が働いていたり、
音楽が流れていたり。

どうやら長男が、次男のために楽しいだろうとやってくれているようです(笑)



それを次男が心地いいと思うかは別として、弟が喜ぶと思ってやってくれてる純粋な長男の想いが可愛い。


でも良くわかってない次男はキョトンとしている(笑)

ただ、不思議と助産院の時よりよく寝ている。
静かに気持ち良さそうに寝ている。

めちゃめちゃ賑やかでも寝ている。
時々目を開けても、じっとみんなの声を聞いている。
まるでこの賑やかなのがお腹の中で聞いてたのと一緒で落ち着く、といってるみたいに。



次男が泣けば、

「赤ちゃん面白くなさそうだよ。」

とか、

「なでなでしてあげて」

という長男。

でも、台所にいた私にこっそり、

「今ママ赤ちゃん抱っこしてないから抱っこして」

って。

切なくなる。


昨日はばぁばと紗也香が長男を外に連れ出してくれたくさん遊んでくれました。

有難い。

でもみんな帰ったあと、少しだけの家族4人だけの時間があるのが凄く大切だなぁと感じてます。


妙に長男が大きくなったなぁと感じる今日この頃。

赤ちゃんいるから余計にそう感じるのか、ちょっと離れてたからそう感じるのか、

弟ができて一山乗り越えようとしているのか。



主人の仕事場の方達から、可愛い贈り物。

90cmと120cmのお揃いの服。

2年後くらいを見越してくれたようです。

近い未来、一緒にこれ着て遊んでくれてるかな。


《コメントの返信》

桃子さん
今思えば、本当に必死だったなと思います。
2人目は少し余裕があるからこそ、いろんなとことに目が行きますよね。

ハインさん
物事の楽しみ方。なるほど。確かに。
ゆずり葉、ですね。