くっつきはじめた骨。マイペースな我が子。 | 佐々木麻衣オフィシャルブログ「いぶりがっ娘。」Powered by Ameba

くっつきはじめた骨。マイペースな我が子。

予定日まであと10日。

地元秋田の金足農業は甲子園ベスト8進出。

凄いです。応援してます。


今日は助産院へ。

赤ちゃんは、ママの足の様子を気遣ってくれているのか、もう少しお腹の中にいたいようです。

1人目の時と一緒で予定日は軽く越えるんじゃないかという私の予想(笑)

周りはソワソワしてきましたが、なんだかまだまだのんびりな赤ちゃんとママです(笑)


整形外科へ行くと、上手に固めてくれたのが良かったみたいで、エコーで見たら少し!!骨折した骨がくっついてました笑い泣きキラキラ

1週間前グラグラだったのに、少しだけど安定してきました❗️

このまま固めて出産して、生まれてからレントゲン撮ってみましょうということに。

ひとまずひと段落。

息子に踏まれないように、引っかけないように、気をつけよっと。


アンパンマンでカップケーキちゃん出てきたから、朝からカップケーキを食べたい、それ以外は食べないと言い張る息子。

で、焼いたら、少しだけ食べて、もういらないって(笑)

結局ほとんど私が食べる(笑)

でも、一緒に混ぜたりチョコ入れたりするのが楽しかったみたい口笛

男の子はそういうことへの興味がなくなるのが早そうだから、今のうちにいっぱい一緒にお菓子作りしておこうかな(笑)


パパを迎えに紗也香と電車に乗る。

助産院で、赤ちゃん返りしてませんか?と聞かれたけど、

足怪我してから、パパが頑張ってくれてるからか、息子も我慢してるのか、前よりママに甘えないようにしてて、むしろお兄ちゃんになろうとしています。

「ぼく、おにいちゃんだから」って、自分から言い始めました。

今は自分でやりたい気持ちを見守ってあげようと思います。


お盆最終日はだんなさんも休みだったので、久しぶりに家族でお出かけ。

パパと遊ぶのは楽しいようで、見ていて、男同士のキズナを感じます。


まぁ遅れるにしろ、1ヶ月後には確実にもう1人誕生しているわけで。

残り少ない3人家族の時間を大事にしつつ、出産や赤ちゃん迎える準備をしつつ、過ごしたいと思います照れ