臨月妊婦の骨折。 | 佐々木麻衣オフィシャルブログ「いぶりがっ娘。」Powered by Ameba

臨月妊婦の骨折。


結婚記念日に足に落下した5キロダンベルによって、右足薬指の先端の骨がパックリ折れました。

近所の整形外科の先生に、手術した方がいいかもしれないと伝えられ、本日、息子が肺炎で入院した、総合病院へ。

5月に左足を骨折した事務所の紗也香に杖とサンダルを借りましたが、これがまた役に立つのなんのって。

理由は違えどなぜこの短期間に2人して骨折(苦笑)


現在妊娠36週、10ヶ月に入ったところです。

先生と話し、やはり赤ちゃんのことを考え、手術はせず経過観察することになりました。

そこまで使うことのない薬指だということ、関節ではなかったこと、うまくくっつかなければ産後落ち着いてからも処置できますから、今無理して手術するよりも、万が一赤ちゃんに何かあったとき、気にするでしょうという先生の説得力のある言葉に、安心しました。

包帯取っていいか分からなくて(うまく戻せるか自信なくて(笑))外していなかった包帯、暑くて蒸れますから定期的に巻き直していいですからねということで、帰ってきて早速外してみました。


あぁ、少し開放感(笑)


やっぱり動かさないようにしているから血行が悪くなっているのか、落ちた時の打撲のせいで内出血しているのか分かりませんが、足の甲まで青く腫れぼったい(^-^;


息子は我慢してるのかもしれないけど、ママがあんまり動けないということを少しずつ理解してくれているようで。

旦那さんも、やることがたくさん増えて大変そうですが、前向きに頑張ってくれていて。

父と子の時間はより濃密になり、その様子を微笑ましく感じたりもしています。


私があまり動かなくなったからか、お腹の赤ちゃんもますます元気に動いているような気が。

明日は久しぶりの産婦人科。
大きくなってるといいな。


怪我が教えてくれることもたくさんある。

この時間を大切にしたいと思います。


松丸さんが富士山登山の時に買ってきてくれた安産祈願富士山

なんて穏やかな母の絵。

お守りにスマホにくっつけました。


またまた暑い日々ですが、皆様どうぞご自愛ください。