誕生日の熱海。 | 佐々木麻衣オフィシャルブログ「いぶりがっ娘。」Powered by Ameba

誕生日の熱海。

遅くなりましたが、またひとつ歳を重ねました。

コメントやメッセージなど頂いた皆様、ありがとうございました。

誕生日は家族で熱海に行きました。

前は旅行に行くなら色々なところへ行きたいと思っていましたが、最近はどこ行きたい?と聞かれたら、やっぱり熱海に行きたくなる。

夜はどこで食べたい?と聞かれたら、やっぱり同じお店に行きたくなる。

でも、同じじゃない、その時その時のかけがえのない時間。

楽しい誕生日でした。

楽しい時間を、ありがとう。


たまたまトイレに寄った小田原のサービスエリアで、美味しそうなメニューを発見してしまい昼食。

蒲鉾としらすのかき揚げ丼。梅おろし添え。

さすが小田原の蒲鉾。ふわふわで美味しかったです。

8ヶ月に入ったお腹はこの度で更に大きくなりました(笑)


梅雨に入る前のギリギリで、天気にも恵まれ、海へ。


息子は初めて海に入りました。
(今までは足だけ)


パパと海で泳いで、キャッキャッ言いながら楽しそうでした。

ちょっと溺れてたけど(笑)


お腹の子もパパとお兄ちゃんの楽しそうな声が聞こえたのか、よく動いていました。


息子は最近あまり過ごせていなかったパパとの時間が楽しかったようで、ホテル帰ってからも、パパが上脱いだら自分も脱いで、真似っこしてました。


次来るときには4人になってるから、3人での最後の旅。(お腹の中にいるからすでに4人か。)


リニューアルしたホテルでは、贅沢な家族風呂までサービス。


熱海に来たら必ず寄る、浜作へ。

やはり美味しい。
お刺身は新鮮なイサキ。
新鮮なお魚は本当に美味しい。

野菜の天ぷらとアジの梅しそ天ぷら。
ここへ来ると、ズッキーニってこんなに美味しいんだと感動します。

イカと、リクエストして作ってもらった焼きおにぎり。
真似してもなかなかこの味にならない(笑)

たらふく食べて幸せでした。
ごちそうさまでした。


帰ると部屋からの夜景。


いつもより早くホテルに帰って来たからか、夜景の明かりもいつもより明るく感じました。

夜の熱海の街も楽しいけど、

ホテルで家族でのんびり過ごす夜も、たまにはいいものですね。


いつもより早く目が覚め、眠れなくなったので早めの朝風呂に入り、ゆっくり一人ヨガをする時間。

あぁ、そういえば、一年前もこうしてここで早く目が覚めて、朝の波の音を聞きながらヨガして瞑想したんだった。

あの時は色々落ち込んでいて、少し自分を見失って、不安定になっていた。

でも、波の音が静かに心のざわざわを優しくさらっていってくれたんだった。

そんなことをふと思い出しながら、やっぱり落ち着く朝の波の音を聞きました。

夜の波の音は少し怖いのに、朝の波の音は全く別物。
海は不思議だなぁ。


息子は浴衣が気に入り、「おじゃる」と名付け、ママと色違いのおじゃるを来て、夜も朝も、この場所に座って一緒に海を眺めておしゃべりするのを気に入ったようすでした。

ホテルを「新しいおうち」と言い、次の日も新しいおうちに泊まってそこから保育園に通うんだと思っていたようでした(笑)


初めて船へ乗り、初島へ。


初島は移動手段が徒歩しかないので、3歳の子供と妊婦を連れてはとてもとても大変な場所で、暑さと抱っこでバテていた主人には悪いことをしたなと思いましたが、

家に帰ってから、初島の地図を見ては二人で、
「ここで走っちゃったからパパが追いかけて、疲れたって言ってパパが抱っこして、ここでママがトイレ行ったから椅子に座ってジュース飲んで、」って話してる姿に、何でも思い出になるものなんだなと微笑ましく見てたりしてます。


帰ってすぐにワークショップで急激に現実に引き戻され、今日は旦那さんが以前お仕事した方からの指名があり撮影。

来週は秋田へ帰省。
天気が心配だけど、無事に行って帰って来れますように。

あ、ってことは、3人での最後の旅じゃなかった(笑)

出産までも、あと3ヶ月を切りました。

今歳は、出産と、赤ちゃんとの対面が待っています。

わがままで自分勝手に生きてきた末っ子の私が、子供に恵まれ、親になり、子供達と、そして事務所の子たちのことも、愛おしく成長を見守っている。

人は一人で生きているわけじゃない、ということを、日々、より濃く感じます。

心を開いて、感じて、行動して、みんながハッピーに過ごせるように、

成長し、楽しんで生きたいと思います。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。