親不知。 | 佐々木麻衣オフィシャルブログ「いぶりがっ娘。」Powered by Ameba

親不知。

ゴールデンウィークですね。

我が家は連休関係なしですが(笑)

こいのぼりは泳がせてます。

でも最近強風が多いので時々落ちています(汗)

カゼニモマケズ、七転び八起きですぜ、坊っちゃん。

好奇心旺盛な坊っちゃんは、たくさん転んで、傷だらけですが、元気にたくましく育っています。


天気も良く、お出かけ日和だった昨日。
お世話になっている、恵比寿の歯医者さん、ピュアへ。

パパの治療中、車の中で一会と待っていました。

{108ED1E0-192F-4917-B868-D2FFA9C9E136}

一会と車で長い時間2人きりなのは初めてかもしれない。

現場の時、こうして旦那さんと一会は待ってくれていたんだなぁ。

{63067215-C236-46AA-A3CE-F9A97F1CDE5B}

子供はすぐに飽きてしまうので、飽きさせないのがなかなか大変でした。

{7385171C-0975-4CE8-BCBB-A96B8F5A8093}

車の中は、外より暑くなるので、冷房は必須なんだなということを痛感しました。

{BD4DAF97-B4DF-44C4-B296-A07C4705A3A3}

テレビでは、この連休、車の中は40度を超えるから注意と伝えていました。

車でお出かけの皆さん、ご注意下さいね。

{1C43A55F-0044-405E-9FCF-543E82069171}

(笑)

私は気になっていた親不知を抜いてもらいました。

これで親不知は4本全てサヨナラしました。

最後に残っていた一本は、横に生えていた厄介なものでしたが、ピュアの院長さん、まーちゃんさんの腕はピカイチで、親不知は好物だということで(笑)お任せして、正解でした。

腕もさることながら、恐怖心や不安を取り除くための、声かけてくれたり相談したりといった気配りに、臆病な私も安心して任せることができました。

ゴールデンウィークもあって、子役の子がたくさん来ていましたが、子供がたくさん通ってるということは、やっぱりそういった気配りが大事なんでしょうね。

たかが親不知、されど親不知。

ありがとうございました。

{62E7F16B-C337-4ADC-A9CB-6A97D0786F1C}

先日事務所の面接の間、紗也香と新しくワークショップに通いだしためぐちゃんに一会を預けていたら、こんな写真が送られてきました(笑)

{9903F328-F139-45AD-8DEE-329AEDFEDF6B}

一会は紗也香には本当に懐いていますが、めぐちゃんは初対面なのに、ワークショップ中気付けばめぐちゃんのところへ行くぐらい、懐いていました。

純粋過ぎるくらい、純粋なめぐちゃん。

子供はそういうことを感じるのだと思います。

紗也香も純粋だしね。

純粋な人には教わることがたくさんあります。


in . harmonyには所属者や預かりが少しですが増えましたが、

そういう人が集まっているような気がします。

たくさん刺激をもらいながら、たくさん力になれるよう、私も精進したいと思います。

{0EB688D7-C987-453F-A570-E61C7CE1DD12}

一期一会。

出逢いに、感謝です。

{CEB04608-301E-4B39-AD07-320D0C821CA5}

パパを追いかける、一会くん。(笑)