幼なじみ。 | 佐々木麻衣オフィシャルブログ「いぶりがっ娘。」Powered by Ameba

幼なじみ。

4月に入って、なんだかイベント目白押しでした。

花見したのもつい最近な気がしますが、今はもう桜の絨毯。

洗濯物についた桜の花びらを、一会はすかさず拾って口に入れてます(汗)

こぼしたご飯つぶとか、小さなゴミとか、小さいものを見つけるのが上手なのは性格なのか、このくらいの子はみんなそうなのか、分かりませんが。

{BA584D0D-34DA-414D-8626-74582BCD5A19}

先日、あゆみちゃんちに遊びに行きました。

2ヶ月遅く生まれた、あさひくん。

こないだうちに来た時は一会が偉そうであさひくんが大人しかったですが、

今度はあさひくんがホーム。
元気でした。

逆に一会が最初固まって動かなくなっていた(笑)

{4F0725E8-3F71-4345-A634-56FC1E3BC1F9}

だんだん慣れてきて、みんなで赤ちゃんせんべい(笑)

この日はあさひくんの保育園の入園式のあとで、お姉ちゃんのあおいちゃんも一会と遊びたいからと一緒に帰ってきてくれました。

{13C47CCA-A446-46B8-9FB7-BA0A373E1600}

2人、同じ顔してる(笑)

{BB2B3062-DE32-4B16-8E31-883BA5A27F83}

好きな写真。

一会、仲良くしてもらって、良かったねぇ。

あゆみちゃんちはとっても綺麗にしてるけど、障子は破られてました(笑)

私も昔穴開けるの好きだったなぁ(笑)

{91816A81-6506-4888-9362-7761E75DA138}

幼馴染。
一会の、初めての、お友達です。

{1696F476-8AB0-4DE4-8932-003B44EB98B7}

あゆみちゃんにも懐いてべったり(笑)

あゆみちゃん、疲れてる中、お邪魔しました。

楽しい時間をありがとうございます(*^_^*)


で、その2日後。

{0813D04F-63AE-4D83-AA74-6556A9A94542}

肉巻きおにぎり、32個も作りました(笑)

いざ、お花見へ、と、思ったら。

先週の日曜日のこと。
朝から、大雨、、、( ̄◇ ̄;)

{C877E042-444C-426A-9561-27EE1BF920EB}

やんだけど、地面や草が濡れちゃってるので、とりあえず、あべさんちへ。

一会は大澤家が大好きなようで(笑)

{E75CA8E9-D089-4F29-82A7-33EA96651556}

おーちゃんに抱っこされて、寝そうになっていました(笑)

{9719DE41-A373-44D6-862D-D0D34DCB7316}

前日食あたりで来れないと言っていた紗也香も、なんとか良くなったからと、一応マスクして参加(笑)

{17B64B07-28AE-4249-94DB-95A226A0319B}

佐藤さんと、桜。

{2FB5F15B-B582-45FA-857C-1488362A0406}

あおいちゃんと、シャボン玉。

{B131F5C5-3441-4C01-B9D4-93AE8157E7AE}

多摩川でやるつもりでしたが、濡れてそうなので、住宅地の中の公園で(笑)

あべさんの同僚さんに、許可までとってもらいました(笑)

{C06876CD-FED9-4391-B98B-907D7A68E66D}

あゆみちゃんが、たくさんご馳走作ってきてくれました。

どれもめちゃめちゃ美味しかったです(≧∇≦)

しかもお外で食べるのはまた格別でした。

{50DBFAAB-F916-4D0F-A4B1-C67C28EEC1FC}

また雨が降り出したので、あべさんちへ避難。

なおとしょうごが、ちびっ子達の面倒をたくさんたくさん見てくれました。

写真にうつってないはるひくんは、汗をびっしょりかいて遊んでました。

{70FDFA22-7E78-40BB-8091-F1751E1718C4}

一会はカンタが大好きで追いかけてました。

夜、大澤家と入れ替えに、コジマさんとかおりちゃんが来ました。

昼の12時から始まった花見は、結局23時まで続きました(爆)

次の日は、熱海でした(笑)

それは、また次のブログに。


あべさんにも美味しいおつまみたくさんご馳走になりました。

乳腺炎のこと考えて体に優しいの作ってもらったのに、うっかり麦チョコとポテチ食べすぎて、張ってしまいましたが^_^;

でもおかげさまで、乳腺炎は免れました。


みなさん、楽しい時間を、ありがとうございました。


おっぱいが張ると、心配してくれるみんなの顔が浮かびます。

旦那さんをはじめ、
乳腺炎のときにわざわざ駆けつけてくれた松丸さん、
油使わないおつまみ作ってくれた、あべさん。
仕事変わってくれた、旦那さんの同僚さんたち。


人は1人で生きているわけではないんですよね。


辛くても自分が頑張れば何とかなる、とかじゃないんですよね。

人の想いを、ちゃんと、背負って生きたい。

自分が楽してたら、誰かがその分カバーしていたりする。

だから、感謝です。


生きるということは、どういうことなのか。

限られた時間は、何に使うべきなのか。


昨晩テレビで観た、ムヒカ前大統領の言葉が頭から離れません。


子供たちに、次世代に、何を伝えるべきなのか。


すぐに答えは出ないからこそ、考え続けたいと思います。