ハッピークリスマス。 | 佐々木麻衣オフィシャルブログ「いぶりがっ娘。」Powered by Ameba

ハッピークリスマス。

なかなか更新できずに、書き途中のものばかりが溜まっております(笑)

時系列が前後しますが、少しずつ更新したいと思います!


さて、今年ももう数えられる日数になってきました。

クリスマスも終わってしまいました。

大人になると、子供の時みたいに何日も前からワクワクソワソワ楽しみでしょうがない、みたいな感じではなくなりましたが、

でも、とても楽しいクリスマスでした。

{54998E0E-B7B9-41C7-93EC-4C9D7DD950B5:01}

ちょっと前に夫婦で、稽古に行くとき用にリュックを買ったので、これはクリスマスプレゼントだね、今年は他にはなしで大丈夫、と話していたので何も用意しませんでしたが。

{792BA205-C6AF-4E45-84D6-39E5A56DA1A0:01}

だんなさんが、サプライズで素敵なプレゼントを用意してくれていました。

優柔不断な私に、迷った時に道を示してくれるというクリスタルと、お揃いのストラップ。

もう、優柔不断は卒業です。

卒業しよう。卒業だよ。卒業だね。卒業したいね。卒業なんだよ。
(「馬鹿よ貴方は」、風)


大切にします。

{B0011023-0057-4C68-8427-1B9BD733921A:01}

一会が紙面デビューです(笑)

{9C62C701-A54C-44D1-A410-5745808AA84B:01}

カラーでも。

カメラ目線(笑)

{3A3B660C-13A4-4787-8637-D34127DE825B:01}

クリスマスイブの夜。

{FAC954C8-1029-46EB-BA67-481BFC72F258:01}

来年あたりからは一会に食べ物も合わせるだろうから、今年は夫婦で美味しいチキンを食べようと、去年に引き続き、お肉屋さんのローストチキン。

スーパーの試食とは全然違う(笑)

{962BE0E3-0FBF-4DDE-83B4-A23D83239221:01}

ガーリックトースト。

{CC428118-6F0D-40EB-8A49-C1EDFFB0C3F1:01}

一会用に、水切りヨーグルトとパンケーキで離乳食ケーキ。

初めてのケーキ、やっぱり子供はケーキが好きらしく、はしゃぎながら頬張っていました(笑)

{A4308568-0BE4-4EBD-B9EA-1C2514C72A94:01}

そして次の日は、大人用ケーキも作って、だんなさんの実家に持っていき、みんなでワイワイ食べました。

{85B6B6EA-4F96-4948-B845-7DA7CD524F36:01}

一会ケーキ、いちごバージョンも持って(笑)

{4DC5CB57-A380-470B-99BA-04EDB51A064D:01}

来年は一緒のケーキかなぁ?

{77D8100D-A654-4D8D-A817-3DF10990F0D7:01}

そういえば、いちごは初めてでした。

{65E9B8F3-FE23-4168-8579-6396AFA3A4A4:01}

酸っぱいのは苦手です(笑)

{D9EF5587-6E43-4C9F-B4FE-2AAFCD3EE6E0:01}

広い実家で、あっち行ったりこっち来たり、全速力でハイハイ回っていました。

いっぱい遊んでもらって、良かったね。


そして、夜はやまきやへ。

その帰り、雲の合間から、綺麗な月が出ていました。

満月かな?近いのかな?と話していましたが、どうやらクリスマス満月だったようで。

偶然にも見れて良かったです。

家族で過ごす、幸せなクリスマスでした。

{CA958230-C50E-4604-8449-FC3A10B6F77A:01}

一会にはプレゼントもいっぱい。
私たちからではありませんが(笑)

お世話になってる、田島さんから。

{BA269E42-02BA-4B3C-B56D-6FC7A84F0FBB:01}

秋田のじぃじ、ばぁばからも。

{5AA33221-37EA-4777-BC3C-E17F02A526B7:01}

良かったね(^-^)

来年は、一会のとこにもサンタさんがくるかな?

{52BCF1FA-DD9D-4EE9-9171-C63B91257364:01}

昨日で生後10ヶ月。

そして今日、手を離して立ちました。

5秒くらい(笑)

よくわかってないだろうけど、嬉しそうでした。

好奇心は衰えることなく増すばかり。

あちらこちらに手を出しては、お気に入りを見つけ引っ張り出します。

彼にとっては全てがオモチャらしいです。

挟めて痛い思いをしても、また同じことをします。

・・・同じ失敗をしてしまうのは、大人も一緒か。

{1BEBFAB4-0552-469B-B90B-87CBBD360C24:01}

そこは入るとこちゃいますよーーー(笑)

{41C59688-8E7D-49CD-AAB8-B84354EA4634:01}

そこもちゃいます(笑)

{6B51BB94-BACB-4862-A40C-846978B12B1F:01}

だんなさんのお友達から、おさがりのアンパンマンのボールとテント。

お下がりとは思えない、豪華なオモチャ(=゚ω゚)ノ

ありがとうございます。

うちは貰い物で生きてます(笑)

{B5A7E413-4CFA-4F5C-B978-E5E357E329D3:01}

楽しそうです。

{0A38F18B-F3C8-4353-A847-F6EC8728DF77:01}

楽しそうです。

{FEC9F5A8-307A-48C9-B980-D60B8C86D25D:01}

これはテンション上がるよねぇ。

{9CA60425-8ECD-40AF-BA77-434103262653:01}

忙しいねぇ(笑)