熱海という街。 | 佐々木麻衣オフィシャルブログ「いぶりがっ娘。」Powered by Ameba

熱海という街。

熱海から帰り、日常に戻りました。

病気が治った一会くん、
熱海の旅館の部屋が広くて邪魔するものがなくてよく動いていたせいか、
帰ってきて一気に成長したように感じるくらい、よく動きます。

{7D0013DE-8127-4ACA-B299-DA51DF8DB79D:01}

そこ行かないでって思うところに積極的に向かいます(笑)

{52D0DDE5-1A41-480E-B335-8888CC9E5EAD:01}

ハイハイ一歩手前のほふく前進みたいな動きで運動会したら、ママは完敗です。

{66100E71-8867-4871-BF21-32C5AD49F86D:01}

ペコちゃんをするようになりました。

{E01F41BE-3478-4E45-85BC-E97CE386725E:01}

実家から持ってきたペコちゃんが影響してるのか、否か(笑)

{0C52B52D-DC4B-440E-8A0A-DF827C7E1D83:01}

チャック大好き一会くんは、ママのジャージのチャックを見つけると突進してきます(笑)

最近はママ登りとバンボ登りにハマり、つかまり立ちの一歩手前みたいにもなってきました。

{88D8D622-998B-4F0D-8224-A5D4A490E809:01}

真剣です(笑)

{4315A822-C1F9-410D-9099-54F492CEF7D8:01}

元気が一番。

{1A48BDA4-C78F-43CC-A8BF-1464597C5407:01}

熱海の夜。

ちょっと数日前にさかのぼります。

温泉入ってから出かけました。
ちょっとぬるめだったので、一会も入れました。

{AEE04D57-5307-493D-AD4D-884B0977E8F1:01}

熱海では必ず来る、浜作へ。

{35314484-1F44-4760-BC8A-29EBBEC3DC76:01}

40歳の誕生日。だんなさん。

{A59F1028-9AFC-4093-A7FF-F998AEFE5AFD:01}

祝いに来てくれた、こばはん。

{E7DCABDC-851F-4E7C-ACF3-8E8A1A0A933B:01}

こばはんがプレゼントしてくれた、つるし飾り。

{4336B4CB-C3CA-4201-84E5-1B0DD01E559E:01}

住吉屋のケーキを持って現れたのはちゃーさん。

ここのケーキはやっぱり美味しい。

プレートはちゃーさんが手書きしてくれたらしい。

{7F743122-DB14-4E80-A7CB-2747390B0B6E:01}

そんなちゃーさんも今月誕生日だったので、メガネ置きとメガネふきとネックピローをプレゼント。

これで車泊もばっちりです。(笑)

{8E36091C-940E-4200-87EA-F8A1F6543FD9:01}

三人の子持ちのこばはん。
一会をあやすのがうまい。
一会はケラケラ笑っていました。

{8C4A6918-1A29-434E-A4AE-EF77F7D72C9E:01}

ちゃーさんはメガネを奪われました(笑)

{E43D8119-1BAE-473C-AF99-AD76905DD479:01}

浜作の料理はほんと美味しい。

{E81E075E-5F01-49B9-8F0D-0FA6E46AEE9D:01}

話足りなくて伊太利anというお店へ。

こちらも熱海ではよく来てますが、美味しい。
ナポリタンは初めて食べましたが、好みの味。

初日から食べ過ぎました(笑)


こばはん、ちゃーさん、ありがとうございました。
とても楽しい夜でした。

{47C3F000-B627-43AA-BB3B-DD10CF81C275:01}

2日目はドライブ。

{8CCFDF1A-8CCB-4D4B-BBE7-E29CDDF8E03E:01}

晴れていて、海が綺麗でした。

{15685A2B-8770-4099-B5BB-B07A771134C0:01}

リニューアルされた足湯に初めて入れました。

人がたくさん集まっていましたが、広くなったので余裕で入れました。

{94ADB7FA-0A0B-4966-9F2C-AD0F99945AFB:01}

一会は見てるだけ(笑)

{565D5ACD-E2BA-4C6A-BC9E-5C50D8524029:01}

初めて、来宮神社に行きました。

{3F396FE9-5B34-4FC1-8C72-526412392F7A:01}

千年以上の大樟は、パワースポットと言われているだけあって、力強いエネルギーを感じました。

{2D053E58-9356-49A1-9AA4-8E5D7EB71B3E:01}

一周回ると寿命が一年延びる、願いを想いながら一周回ると叶う、と言われている言い伝えがあるらしい。

見応えのある360度。

神様が宿っていると言い伝えられるのもうなずけます。

{F3E17E47-BBBA-4B34-89E1-CF1FBFBCAB12:01}
 
神社の入り口にある茶屋で、麦こがしソフト。

香ばしく美味しかったです。

一会は残念ながらまだ食べれません(笑)

だんなさんが食べた蕎麦もなかなか美味しかったです。

{1C8A40FF-874D-4B6B-8104-F0E535A46679:01}

あつ会(笑)

{CAF7C35D-85B9-4CEE-9DEA-21F0B9383DFA:01}

月末で会社にこもっているちゃーさんに差し入れを持っていきました。

{C6039D54-2428-4D36-A6E6-9798D78DD2B9:01}

会社の屋上は絶景です。

花火大会の時は特等席らしい。


そして宿に帰り、温泉入り、一眠りして。

{6CE259DF-430B-4CF1-BAD3-F0D7C7290AB2:01}

ちゃーさんがまだ終わらぬ仕事を抜け出し、来てくれました。

香華さんという中華屋さん。

ここも美味しかったです。

{66FA0B00-1162-40EA-9CCE-25CEB4386D51:01}

熱海に初めて来たのは、2013年の春、舞台「大きな青の音」のメンバーで。

あれからまだ2年半しか経ってないのに、7、8回目くらいの熱海の旅(笑)

すっかり、いて落ち着くくらい、大好きで、身近な場所になってきました。

{5C13B5DC-C33D-45F0-BB0D-C924F4FBC60D:01}

一会は2度目の熱海。

お腹の中にいた時から数えたら、3回目か。

きっと一会にとっても、大好きな場所になっていくだろう。

{2FB8DD78-DD23-4D0B-A417-48EADDCA594B:01}

旦那さんの誕生日に、3回連続一緒に来ました。


亡くなったお母さんの誕生日でもある、この日。

だんなさんは、数年前から、毎年誕生日には一人で熱海に来ていたそうです。

自分を祝うためではなく、お母さんへの、いろんな思いを胸に。

そこには哀しさや、後悔や、私には想像できないくらいの、深い思いがあって。

見ていて、とても切なかった。

誕生日が嬉しいものだと、何年も思わなかったと言っていた。

{AF288CE1-FF10-413A-B111-E533AD629324:01}

そんなだんなさんがボソッと、

「楽しくて、お母さんの誕生日だということを忘れていた」と。

誕生日おめでとうと何度も言うと、ありがとうと、嬉しそうに応えてくれていました。


誕生日を純粋に楽しんでくれて、嬉しかったし、とても優しい気持ちに包まれました。

誕生日を一緒に熱海で過ごせて良かった。

生まれてきてくれて、ありがとう。



そして、いつももてなしてくれる、ちゃーさんやこばはんに、感謝です。

大好きな熱海に、これからもたくさんの人が訪れ、

たくさんの人の心を癒し、笑顔あふれる街になりますように。


そして、いつか、熱海で芝居をやりたいです。

{95BF9777-B2AF-4F28-AB1D-79A10153A208:01}

楽しい時間を、ありがとうございました(*^◯^*)

{55A458E7-FA8E-4F60-B268-90E13F8A7978:01}

おまけ。(笑)