一人夜更かし。 | 佐々木麻衣オフィシャルブログ「いぶりがっ娘。」Powered by Ameba

一人夜更かし。

{C4520E08-CC6B-447D-89CB-52C125EDEAED:01}

元気になってきた一会くん、鏡に夢中です(笑)

{B58DCEEF-3888-4B67-9580-98000A1CEF03:01}

刀を片手に絵本を読むなんて、どんだけ用心深いんでしょうか。(笑)


おかげさまで、熱は上がらなくなりました。

あとはおめめだけですが、

目薬を嫌がってなかなか入れさせてくれません(苦笑)

ばい菌が入って目やにがあった生後2、3ヶ月の時は目薬大丈夫だったのに。

視力が見えてきたから、こわくなっちゃったかな。

{66478460-13BD-47A2-8390-F8CA6B4B7E80:01}

一会が熱出す前。
1週間に一度くらい、ジョギングはじめました。

旦那さんが、たまには気晴らししてってことで。

お言葉に甘え走り出したものの、

全然走れない!!!

膝は痛くなるし肩は痛くなるし体が重い。

産後って、こんなもんですね(笑)

また、いつか、フルマラソン、走ってみたいな。

ずっとずっと先でもいい。

コツコツやりたいと思います。

{AB58F19B-9529-4F2A-AF93-7B77A6962B9A:01}

なんてったって気持ちいいから。

何も考えず走るのが、

と言いたいところだけど、

走ってると色々考えるわけで(笑)

脳に酸素がまわり、前向きに気持ちが向かう。

それが心地いい。

今は夫婦で交互に走っていますが、そのうち夫婦で一緒に走りたいな。


そういえば、秋田で一緒に走ったんだった(笑)

{C5255649-38AE-4B9C-96D3-62D65DAF1E9B:01}

ばぁばが一会おんぶしてくれてたので甘えて。(笑)

{F711264E-E5D4-422B-B30F-1D409B99BA8E:01}

田んぼが黄金色に近づいていた。

もう稲刈り終わっただろうか。

叔父さん、新米、待ってます。(笑)

{0E767D17-F766-4344-9DF1-5FEEE863330F:01}

子供の頃の思い出に浸りながら。

{D1DB07B2-5EF6-4F74-9253-26E9416D028B:01}

子供の足だと結構それなりに歩いた記憶だったけど、意外と近く感じた。

{58117189-7905-4D4F-946B-ADACDAD0F924:01}

田舎はみんな車だから、走ってる人はおろか、歩いてる人すら私たち以外と見当たらなかった。

たむろしているおばさまたちが、めずらしそうに私たちのことを見ていた(笑)

秋田の思い出は、長いから、小出しにしよう。(笑)


今日はワークショップでしたが、一会を安静にするため、私はお休みしました。

紗也香のワンツーマンワークショップは、充実した稽古だったようで。

良かった。

そして、夜は私がオーディションだったので、真さんと紗也香に一会を見てもらい、出かけてきました。

一会が産まれてから、初めて一人で電車に乗りました。

慣れずにソワソワしてた(笑)

オーディションに一人で行くのも久しぶりでした。

でも、心には、大切な家族と、心強い事務所の仲間。

結果はどうあれ、楽しかったです。


早く終われたので、帰り、やまきやに寄り、三人前出前してもらう(笑)

{4728CD9F-5878-44A2-8123-FDD0D52A61F1:01}

待っててくれてありがとう。

三人で一緒にがっつきました(笑)


紗也香は聞き上手だから、ついついたくさん喋ってしまう。

真さん曰く、相槌がうまいんだとか。

観察して、その技を盗もうと思ったけど、真さんに、麻衣は無理だと言われてしまいました(笑)


楽しい夜は更けて。

たまには夜に一人でブログを書いてみる。

9月もあと少し。

秋田への帰省からはじまり、撮影、一会の病気の連続、オーディション。

経験は、財産だ。

病気は辛いけど、それで一会もまた少し強くなれたりする。

いろんなことが、楽しいと思えるのは、周りにいるみんなのおかげです。


くよくよする事もあるけど。

くよくよしてる暇があったら、次、もっと前に進んだ自分になれるように。

終わりのない道。

進めば進むほど、複雑になっていく道。

でもそこに、大切な人たちへの愛があれば、きっと迷わない。

{99A99803-CFD9-4685-9290-EF10BB8FCD13:01}

秋田で、近くの温泉に入りに行った帰りに、偶然見れた夕焼け。

故郷は美しかった。


それを、真さんに見せられて良かった。

一会は、まだ、よく分かってないだろうけど。

(笑)


猛烈に眠くなってきたので、寝ます。(笑)