春の味。 | 佐々木麻衣オフィシャルブログ「いぶりがっ娘。」Powered by Ameba

春の味。

秋田から、大量の山菜が送られてきました~!

両親が山で採ってきたもの。

{581D1242-20DA-4F58-A783-9CB6FC55A9A3:01}

これはほんの一部です(笑)

タラの芽、ウド、コシアブラ、シドケ(これは家の庭で採れるらしい)。

お世話になっている皆さんにもお裾分けしたら喜んでくれました(^-^)

昨日はみんな天ぷら食べたそうです(笑)
我が家も。

それにプラスしてお母さんが送ってくれた、ハマエンドウのナムルとボンナのおひたし、ゼンマイの煮付け。

ウドのきんぴらと酢味噌あえは初めて自分で作りました!

{548126B1-900F-4B5C-8154-5E88C3B79DAD:01}

春の味。

故郷の味。

まだまだあるので、しばらく山菜が食べれるのが嬉しい。

{7E0E44C1-D26B-497A-8E0A-E69C3383C564:01}

先日、近所のお蕎麦屋さん、やまきやへ。

最近ハマってます、野菜入りかきたまうどん。

少しあんかけになっていてボリュームあって、タケノコや春キャベツなど、旬の野菜が美味しい。

年中あるけど、このメニュー、この時期が一番美味しいんじゃないかな?

やっぱり旬のものっていいですね!

{F0C75543-BB30-4AF9-BFDA-D41DE566F362:01}

ダンナさんの友達から、可愛いベビー服のプレゼント。

ありがとうございます!!

一会はスクスク成長していて、

来月あたりからは、皆さんにいただいたベビー服が活躍しそうです(^-^)

{CED4A0DC-C8C3-4B30-83A0-3EF29C784681:01}

ねずみ小僧一会(笑)

{63E9DCA1-A6A7-4462-A944-3A664B2E7EB4:01}

わんぱく坊やです(=゚ω゚)ノ

{5C385FF3-74D7-4FA5-9AB2-6BB865B32DD5:01}

お世話になっている方の息子さんから、バスマント。

これも使うのが楽しみです( ´ ▽ ` )ノ

ありがとうございます!

{D7F3A7A9-026D-4882-AC5D-48F1C49DDC72:01}

春は色んな花が咲いてますね。

この花、歯医者の通りにずらーーって咲いてました。

歯医者、通ってます。

妊娠中に虫歯ができていたようです。

親知らずが痛んだおかげで早めに気付けてよかったです。

歯医者でいない間、一会を見てくれてるダンナさんに感謝。

歯磨き頑張ります。

{706C387D-2D6F-4A41-B0EC-FF3310EB65A1:01}

用があって、ダンナさんと待ち合わせ。
そのあとたけにぼへ。

お店に入る前、偶然、マスターの奥さんが通りかかり!
20分の立ち話(笑)

奥さんに一会を会わせたかったので良かった。

当の本人は私の胸にうずくまって爆睡中でしたが(笑)

で、食べたのは、4月限定カレーつけ麺。

実は試作品を少し食べさせてもらったことがありましたが、一回は食べないとなと思っていて、最終日になっちゃいました(笑)

でも、食べれてよかったーーー!!

グリーンカレー好きにはたまらない。

つけ麺も美味しかったですが、食べ終わってからのスープ割りがまた最高でした。

{5915DE79-089E-4E28-A740-BC8DD031A99C:01}

元木さんは子供が大好きらしく、あやすのがとても上手でした。

一会はコロコロ笑ってた。

可愛がってもらって、良かったね(o^^o)


今晩は、夜食に、ダンナさんが余っていた材料でかき揚げを揚げてくれました。

嬉しい。

久しぶりにキッチンに立ったダンナさんは楽しそうで、私も楽しくなりました。

そして人が作ってくれたものは本当に美味しい。


料理って、人を感動させられるものだなと、改めて思いました。

出来が全てではなくて。

やっぱり、ココロですね。

感謝です。


おまけ。
歌う一会。(笑)