来客。 | 佐々木麻衣オフィシャルブログ「いぶりがっ娘。」Powered by Ameba

来客。

毎日、あっという間に時間が過ぎていく。

今週は暖かくなるようです。

明後日は3週間検診。

早い早い。

一会と、家の近くの川沿いの桜通りを散歩するのが楽しみです。

{4387F7CF-738F-479A-BF99-FCF524EE9985:01}

日々、変化を見せる。

いろんな表情をするようになってきました。

{B644E0B2-C164-4CF4-AFC2-15DC92244732:01}

起きている時間が少しずつ長くなってきて、

泣くことも増えてきました。

ばぁばはあやすのが上手い。

ババっ子だと自画自賛(笑)

{EFF043D8-5762-4563-837F-8111A2CD4157:01}

一会には、この世界がどんな風に見えているんだろう。

{395ABA25-EDE7-4338-9000-378920D68409:01}

いや、目はまだぼやっとしか見えていないようですが(笑)

{C335F333-0A63-4765-993B-ECE0D060150F:01}

毎日見ているこの丸いやつも、天井も、窓の光も、

初めて接するような初体験の新鮮な表情でとらえる。

日々、新しい感覚が芽生えて、全身全霊で接する。

新しいことだらけ。

世界は、もっともっと、広い。

一会の未来は、無限に広がっていく。

{0BC7AEC2-414B-4460-8AED-FB4CEEFBDD5A:01}

このパンチが可愛いんだ(笑)

{0B0B1725-B432-448C-A4FF-84DB87B1AF71:01}

先日、あべさん(後藤)家が勢ぞろいで来てくれた。

{0C172911-F616-4740-B36A-3AB2DC33BFC8:01}

しょうごはしっかりお兄ちゃんの安定感。

{2915773E-DDF9-4E14-8AF3-0643D022D715:01}

末っ子のなおは、たくさん抱っこしてくれて、どんどん上手になる。

末っ子って、下の子が欲しかったりするんですよね。

私もそうだった。

弟分にしてやってね。

{E88096F8-1CE4-4005-BDDF-C7AE5AF9F670:01}

なおが、ゲーセンでとった巨大スヌーピーをくれました。

私の大好きなスヌーピー。

一会より大きなスヌーピー(笑)

{987F2F27-86B8-4AB4-8C0B-5D915EB871CC:01}

なんだかドラえもんのように見守るスヌーピー(笑)

{F57981E6-5EB8-4D9D-A126-0A4108228E9C:01}

最近は早朝からお仕事の旦那さん。

毎日毎日、お疲れ様。

なかなか一会を抱っこする時間がないと嘆いては、一会にしつこくベタベタする(笑)

{1F349ECF-4184-46CE-A6F4-81F66528A342:01}

幸せなひととき。

平和。

{0944CB68-CA05-454F-B5A6-849EC3242F45:01}

ピース(笑)

{1E2E37E2-01AB-4FE2-A85F-A7EDF94D6BB3:01}

熱海から、ちゃーさんも来てくれた。

命名書を書いてもらった。嬉しい。

{459A0D13-E38D-4A32-8869-F9C75682EEEF:01}

こんなに書いてもらった(笑)

母が遠慮なしに次々と紙を渡していった(笑)

私の甘え方は母に学んだらしい(笑)

{053130E0-081E-49AC-ABB4-1E01E15A86AC:01}

ちゃーさんと、長女のあゆみちゃんご家族も来てくれた。

あゆみちゃんちは近いから、今度は遊びに行きますね~( ´ ▽ ` )ノ

もうすぐ三人目を出産するあゆみちゃん。

三人目でも、怖さはあるらしい。

むしろ痛みを知っている方が、こわさってあるのかもしれないけれど。

{EF9FDAB2-35E9-4699-B1E8-AD4844405750:01}

可愛い贈り物、ありがとうございます(*^^*)

{08B5C047-D1A9-4E79-9BA5-239B0A45516D:01}

熱海の住吉屋の味も食べれて嬉しかったです


{20E32813-3519-49E7-94E4-25A18CE642A5:01}

昨日は佐藤さんが来てくれた。

一会が眩しそうにしている(笑)

母はお客さんがくる度にイキイキと喋り出す。

止まらないトーク。

みなさん、たくさん付き合ってくれて感謝です(笑)

{C25D2BF1-8912-453B-A108-76ECCAB33BAE:01}

佐藤さんから、銀のスプーンとスヌーピーのスプーンといちごスプーンの贈り物。

一会もスヌーピー好きになってくれるかな。

銀のスプーンを贈られた赤ちゃんは、生涯にわたり、幸福を約束されるという言い伝えが、ヨーロッパにあるそうです。

素敵な贈り物、ありがとうございます(o^^o)

{B61BAE1A-63E3-4290-82CA-2EDB1783B10E:01}

あべさんも夜釣りの前に来てくれた。

{C30E718A-A5AC-4299-90C6-6A4DC24A0889:01}

あとからなおも追っかけてきて、あべさんが帰ってからもドラえもん観ながらうちにいた。

いっぱい抱っこしてもらってよかったね、一会。

{456A126F-4C90-472F-9142-8A0BE54C5BAB:01}

あ、笑った。

最近は笑ったような表情もするようになってきた。

笑うと私とお揃いのえくぼが右側に出ます。

泣くと左に、旦那さんとお揃いのえくぼが出ます。


ばぁばが、周りが笑ってるとよく笑う子になると。

私が笑うから、ばばっ子の一会はよく笑うんだと。

自画自賛(笑)


ばぁばが秋田に帰る日も近付いています。

助かってる分、そして騒がしい分、寂しさと大変さが待ってるのかな。

一会も寂しがると思うけど、一番寂しいのはばぁば本人かな。

明日はばぁばの誕生日です。