ひとりひとり、いっぽいっぽ。 | 佐々木麻衣オフィシャルブログ「いぶりがっ娘。」Powered by Ameba

ひとりひとり、いっぽいっぽ。

たくさんのお祝いコメント、メッセージ、いいね、メール、

本当に本当にありがとうございます!!

久しぶりに連絡を取った人もたくさんいて、一つ一つが励みになりました。

本当にありがとうございます。

これからも、どうぞ宜しくお願いいたします!


結婚によって、いろんな人が繋がるのが嬉しい今日この頃です。

家族と家族が繋がり、

友達と友達が繋がる。


先日は、旦那様の仲のいい近所のお宅へお邪魔し夕飯をご馳走になりました(笑)

とてもとても美味しく、楽しい時間でした(^-^)☆


入籍祝いは、ずーっと食べたかった、みかど寿司で。

{8CA5D628-942A-4878-955F-E76C0F1E11B5:01}


食べたくて夢にまでみたネギトロ(笑)

{6C8CD9A9-E9AA-4380-9ABF-5FD38C14706D:01}


{A79B0243-E5C3-4C22-B198-57071D80FE7D:01}


穴子は美味しすぎておかわり(笑)

{32AB8E02-E6B4-43C2-A77C-173D942965B2:01}


お稲荷さんもご飯少なめで美味しかったから、家で真似して作りました(笑)

{C3E0252D-5088-4B59-81EA-E12FEB15CBE1:01}


これはいつだったか、引越し業者からのプレゼントのピザをとった日。

お義父さんが土いじりをしていて、収穫した茄子やオクラやトマトやピーマンをいただいています。

スーパーで買うより、太陽の味がする。

うちの父もトマトと茄子を作っていて、最近は収穫できているようです。

{7F0D7288-8589-42BB-8372-F6640139F0F6:01}


いただいたオクラと、これまたいただいた夫婦茶碗でオクラ納豆丼。

{7B7323CA-BE8D-4953-A759-4ED5769ECEA3:01}


先日ワークショップのあとにみんなでたけにぼ。

これはラーメン前のおつまみ(笑)

{02C3B928-F432-47B3-B362-DD3A71D2D638:01}


塩ラーメン平打ち。

この日はまた絶品でした!

いつも醤油に挑戦しようと思うのだけど、いつも塩の誘惑に負けてしまう(笑)

師匠曰く、醤油の深みは何度か食べないと分からないかもしれないんだそうです。

無化調だからこそ、その日によって微妙に味が違う。

{B53F50F1-026E-4933-8D5D-F4C39671BADB:01}


母からのプレゼント、ティファールの圧力鍋。

タイマー付き。

新米主婦の味方です(笑)


携帯に残っていた写真を振り返れば、結婚しても食べ物のネタばかり(笑)

毎日ブログ更新している旦那様は、毎食の写真をブログに載せていたので、

結婚してからはうちの食卓がバレバレだから控えてねと要望(笑)

しかし夫婦揃って食べ物意外にネタがないのか・・・

いえいえ、そんなことはないですよ!(笑)


一昨日は広島に原爆が落とされた日。

明日は長崎に落とされた日。

兄弟を原爆で亡くした女性が、アメリカで講演活動をしているとテレビでやっていました。

はじめは反応が薄かったアメリカの若い人たちも、だんだん理解し始め、色々な質問をしてきて、意識が変わっていってるそうです。

アメリカが悪い、日本が悪い、

そういうことではなくて、

一人一人、人間同士が理解し合うこと。

その一つ一つからしか、平和は生まれない。

生かされている、だからこそ私の命は出来る限り費やしたい。

一つ一つの言葉に、強さを感じました。

立ち止まって、考えてみる。

何もできないけど。

その、一人一人の意識からしか、変わらないものがきっとある。


さて。

引越しの荷物も、まだ二階はほとんど片付けられていませんが(苦笑)

壊れて修理に出していたパソコンを取りに行ってきます!

残念ながら初期化状態⁽⁽(ཀ д ཀ)⁾⁾้

やること山積みですが。

一つ一つ。

一歩一歩。