久しぶりだからたくさん書いてみる。(笑) | 佐々木麻衣オフィシャルブログ「いぶりがっ娘。」Powered by Ameba

久しぶりだからたくさん書いてみる。(笑)

少し更新空いてしまいました。

7月ですねー!

{2B95CB9D-43FB-41CB-B1BE-C9F63B892F62:01}


大きなヒマワリが咲いていました。

でもこの後雨降ったらうなだれてた。

うなだれたヒマワリは、その後また晴れの日が来てもうなだれたまま。

輝く太陽に逆らうようにうなだれるヒマワリ。

なんてアマノジャクな。

ヒマワリってなんか人みたい(笑)

うちの窓際に咲いてたシクラメンは、ちょっと元気なくてもお水あげると元気になり、

日がさすと窓の方に向かって花を咲かせていた。

そのシクラメンも季節が終わり、枯れてしまった。

枯れることに抗うことなく、静かに。

植物は尊い。

{AD4EAC57-AB41-4E52-9E6D-0AAF0E45043B:01}


スイカを食べました。

これは先日頂いたもの。

今日は大きなスイカの1/4サイズ買った。

そのうちの七割を食べてしまった(笑)

私、1人で大玉買ってもいける口なのかもしれない(笑)

家族四人で切り分けて、出来るだけ大きいのを選ぼうと目を光らせた子供の頃。

1人で好きなだけ食べれるんだから、大人ってズルい(笑)

でも親になったら、子供に大きいのを譲るんだろうな。


さて。
今週末は故郷・秋田に飛びます。

飛んでくれるのは私ではなく飛行機ですが。

台風とともに東北へ。

大丈夫か!?と心配していましたが、それてくれたようで、大丈夫みたいです。

よかった。

でも、台風の被害があちこちであるようです。

東京でもこれからひどくなるようです。

みなさま、お気をつけください!

これ以上なるべく被害が出ないことを祈ります。


そして台風がいったら、梅雨明けもまもなくでしょうか。


{017A0D2C-A446-4637-AD79-0C8C667D38F0:01}



少し体調を崩してあまり食べれない時期があり、最近は逆に食べ過ぎてます(笑)

ラーメンってそんなに好きではなかった私。

最近時々無性に食べたくなる。
たけちゃんにぼしらーめんの塩ラーメン。

麺が自家製に変わり、麺の主張が強くなり、満足感もひとしおです!

塩だけに!

ひゃー!

{AF492AA6-E268-4B97-B0A5-A916F1A7BB0B:01}


母が送ってくれた、秋田の地鶏で、この季節なのに、鶏鍋。

うどんはMさんからのいただきもの。

とてもとても美味しいうどんでした!

{8AEFB62B-3C25-49D2-A2EA-19E126588BAD:01}


たこ焼きではありません。

だまこもちです。

普通は白米で作りますが、余った玄米で。

鶏鍋に入れて。

東京で秋田の味。

{C80C3039-F549-48BF-86EE-D672F72DFA4E:01}


そしてM'sベーカリー。

デニッシュパンの生地に、クリームチーズとレーズン。

Mさんのおかげで、パンも大好きになりました。

{A028ECBD-19F7-402B-8FD6-13961A7A940E:01}


先日チャプチェを作りました。

チャプチェ作ったのは三度目くらい。

初めて食べたのは、母が韓国料理にハマっていた頃。

食卓には韓国料理が並ぶ。

ハマったきっかけは冬ソナからの韓流ドラマ(笑)

高校の頃だったか、上京してから帰省した時だったか。

でも、突然食卓が韓国だったのでビックリしたのは確かだ(笑)


とりあえずiPhoneに残っていた写メを載せたら、食べ物ばかりになりました(笑)

この夜中に(笑)

あ!

これこれ!

{3A4D53DD-F5F5-45A8-8AC4-596637D9C121:01}


はい、最後はデザートで(笑)

{55580D91-EC8E-4E72-8938-B96400213599:01}


あんことクリームが入っています。

皮はふわっとジューシー。

鯛焼きの皮は、パリパリより、私はフワッと派(=゚ω゚)ノ

この鯛焼き、ハマって、二日連続食べた(笑)

昔、白いたい焼きにハマり、週に2度は食べてたことがある(笑)


ということで、食べログ(笑)終わります(笑)


今月は、秋田行ったり、引越ししたり、やること満載なのです。

優柔不断でなかなか決められない私が、引越し業者の営業マンさんの推しにポロっと負けてしまった先日。

悔しいけど、上手い!!

営業マンを演じることがあったら参考にしよう(笑)


ブラジルの大敗はびっくりしましたが、

アルゼンチンはPKでの勝利。

スポーツは面白くて、こわいですね。

そんなワールドカップも大詰め。



楽しい夏は、これからです。