いつでもどこでも誰にでも。 | 佐々木麻衣オフィシャルブログ「いぶりがっ娘。」Powered by Ameba

いつでもどこでも誰にでも。

気が付いたら久しぶりのブログになってしまいました。

書いた記事があるんだけどね、更新しないままにお蔵入りに(笑)

気が向いたらお蔵入り特集やろうかな(笑)


昨日まで随分あったかくなり、衣替えしようと思ったら、今日のこの寒さ。この天気。

でも、ちょっと救われました。

花粉症、今年はなんともないから、ヨガと甜茶のお陰だとほざいていましたが、

今週、とうとう来ました、凄いのが(꒦ິ⌑꒦ີ)  

鼻水が止まらないと思ったら喉が腫れ、頭痛がし、、、

どうやら、ヒノキ花粉が飛び始めたようです(°_°)

私はスギさんではなくヒノキさんに弱かったみたいです(._.)

今もなお絶賛鼻声中ですが、

頭痛が酷かったとき、丁寧にヨガをしたら、スッと痛みが引いていったのです(・ω・)ノ

この話をレッスンでしたら、坐骨神経痛が良くなった、とか、膝の痛みが和らいだ、とか、便秘が改善した、とか、色んなお話を聞く事が出来ました。

まだまだ勉強中のヨガですが、経絡との繋がりに興味が湧いている今日この頃。

経絡。ツボです。

なるほど、確かに、ヨガをして症状に効くのと、ツボを刺激するのは通じているのかもしれない。

ヨガの醍醐味はそれだけではないのだと思うので、一つの考え方として、ですが。

気の流れを整える。

心を整える。

本来の自分の声を聞く。

自分が癒されたら、それを人にも伝えたくなるんですね。


ヨガの話ばかりのようですが。

オーディションに行ったり、観劇をしたり、稽古をしたり、役者の修行もしています。

オーディションは落ちてしまいましたが、小さな役で、現場に呼んでいただけることになりました。

ご縁に、感謝です。

{4AC67A3D-CBF8-4A8A-8BC4-9CB3C8C53E46:01}


一昨日、銀座の博品館へ。

{8DB84D53-3BDF-4918-BF04-BA67B5D8BABD:01}


三波豊和さん出演の舞台、「ホンク!」初日を観にいってきました。

三波さんとも久しぶりにお会いできたし、マネージャーさんやスタッフさんなど、知っている方にもお会いできて嬉しかったです(^^)

「みにくいアヒルの子」を題材にした、イギリスで生まれた、大人でも楽しめるミュージカル。

登場するのは鳥や猫!

でも、伝わるのは人間としての、生き物としての、普遍的なテーマ。

役者さんたちがコロコロと役を変え、エネルギッシュな舞台でした。


パンフレットに書いていた、プロデューサー、保坂さんの言葉が印象的でした。

『いつでも誰にでも、どこでもどんな劇場でも常に上演していたい作品です』


先日、ワークショップに、というかワークショップ後の飲み会に(笑)
ミュージシャンのコジマヒロミチさんが来てくれました。

歌のことはよく分からないけれど、芝居とも共通する、興味深いお話が聞けて勉強になりました。


今思うのは。

ストリートミュージシャンのように。

ヨガのレッスンのように。

芝居がしたいですね。

気軽に立ち寄れる場所がいい。

誰かの人生を変える、かもしれない、表現を目指して。

{09BAD6A2-CF25-408D-A93B-59F1836516CA:01}


昨日のM'sベーカリー。

ジャーマンベーグル。

梅酒の梅入りの餡子と、
レーズンとピーナツバターを練りこんだクリームチーズ入り。

この生地、一番好きかもしれない(=゚ω゚)ノ

そうだ、私はフランスパンが好きだった。

似たような、弾力のある生地なんです。

手前は五目おこわ。

美味しくてペロリと完食しました(*^^*)


料理だって、誰かの人生を変えますよね。

痴呆症で記憶が曖昧な人が、昔食べたことのあるものを食べて、あぁ、これはどこどこのなになにだね、と、味覚は覚えていたという話もあるそうです。


とりとめもなく書き綴ってしまいました。

また更新します!

アデュー!

(使い方合ってる?(笑))