百万弗の想い。 | 佐々木麻衣オフィシャルブログ「いぶりがっ娘。」Powered by Ameba

百万弗の想い。

朝から洗濯するぞー!と意気込んで早く起きたのに、東京はあいにくの雨です(^^;;

昨日、熱海から東京へ戻ってきました(^-^)


{8D3B995F-33D0-448A-8D59-FA9DBE03F3A1:01}


熱海の海。

先週見た広島の海とは違う海。

そして、四月に見た熱海の海ともなんだか違う。

とても潮が満ちていて、そして澄んでいるように見えました。

{38427C7D-852A-405E-99A3-1CB487E2FF64:01}

{4016B66D-FC71-4D47-B4AA-B05CCBBE4072:01}

『熱海百万弗夜景復活計画実行委員会』

7月の舞台で協賛してくださった団体さん。

その、茶田さんことちゃーさんと、小林さんことこばさんに熱海で久しぶりにお会いしました(^-^)

熱海に行った大きな目的、まだここでは話せないのですが、

それをまず果たせてよかったです(*^^*)

そして、ぼんやりと思っていたことが、人と出逢うことで、具体的な想いに変わっていく。

{D4D262A9-28C1-4043-BFD9-25B2299A1618:01}

ちゃーさんが、熱海の夜景を見せてくれました。

写真じゃなかなか見た時の感動が伝えられないのが残念ですが。

そんな綺麗に輝く夜景を見ながら、ちゃーさんはつぶやく。


全然こんなもんじゃなかったんですよ。
百万ドルの夜景は。
観光客が減り、お店やホテルが閉めていく。
親父とおふくろに、もう一度あの頃の夜景を見せたいんです。


私の生まれ育った故郷も、小さな温泉街です。

ちゃーさんの言葉に、胸のあたりが熱く、キューッとなりました。

{2C82812A-F6C3-4FD7-B6DE-117A907282A4:01}

ちゃーさんが看板書をされたお店のひとつ、海雲堂さん。

{D14C08A2-2B21-48FA-9F85-DDD01412EE3C:01}

珍しく、二日連続ラーメンを食べました。

一日目は、4月にも行ったお店、二日目に、このラーメン。

ラーメン通でもない私ですが、

ラーメンというのは奥深いなぁと思いました。

ラーメンに限らずのことだと思いますが。

何かを極めるということは、とてつもなく苦しい戦いがあるように思います。

生きるということがそうであるように。

{C0C456DA-4DC3-4BDD-A003-A8331A7B6714:01}

熱海といったら。

海鮮好きの私。
やっぱりお魚食べなきゃでしょう!

帰る直前、仕事から抜け出し、ちゃーさんが、すったげんめー(とっても美味しい)お店に連れて行ってくれました(*^o^*)
{B53BA1D4-5B75-4B5F-86C9-4F123DF56E13:01}

{5E1CDA01-CB17-45F6-A9F5-D7D502959A70:01}

ちゃーさん、無断で載せてごめんなさい(笑)

大海老天丼。
こちらもすったげどでんする(とても驚く)ほどの大きな大海老。

二本入ってたうちの一本をもらってしまいました(笑)

写真はないですが、いろいろ食べた中で美味しかったひとつ、ロープウエイの上の軽食屋さんで食べた鶏の竜田揚げ。

あまりに美味しかったので、上で何杯呑んだことか(笑)

美味しかったのと、鈴木さんという店員さんが、素晴らしかったんです。

また行きたいと思います(^-^)

{05A721EA-B0BA-4DB4-857A-4750D8912093:01}

平和な景色に心安らぎ(^-^)

一日に3回温泉に入り(*^^*)

美味しいご飯をたらふく食べ(=゚ω゚)ノ

熱海の素敵な人たちに出逢い。

心もお肌もお腹も満たされました(o^^o)


さすがにちょっと肥えたなぁ(^^;;笑

旅行というよりも、故郷に帰るような、ぬくもりと、穏やかさがある旅になりました(o^^o)

熱海、ありがとう。

ちゃーさん、こばさん、ありがとう。

また来ます(*^^*)



そして気が付けば10月。
昨日帰ってきてから、カレンダーをめくりました。

9月のカレンダーは、ほとんど見なかったなぁと思う。

一週間寝込んで、広島に行って、熱海に行って。

その土地を歩き、その土地の人と出逢い、その土地が好きになる。
大事な場所になる。

とても優しく、感謝に満ち溢れる一ヶ月でした。

感謝の思いを胸に。

私も誰かの原動力になれるように。

パワーを注ぎます( ´ ▽ ` )ノ