魔法。 | 佐々木麻衣オフィシャルブログ「いぶりがっ娘。」Powered by Ameba

魔法。

晴れ女の私。

さっきまで雨が降っていても、外に出た瞬間に止んだり、建物に入った瞬間に降ってきたり。

ラッキーガールだと思ってたけど、めずらしく今日は滝のような雨に打たれました☔

秋が近付いてきましたね☆
気まぐれな空。
まるでこっちの反応を楽しんでいるみたいに。


子供の頃、空や雲に話しかけてた。
必死で想いを伝えると、時々お願い事をきいてくれた。

おまじないが好きで、おまじないの本をたくさん買ってもらった。

飼っていた犬と話したい、とお願いし続けたら、そのうち彼女の気持ちが分かるようになった。

そして、恋に目覚めた小さな少女は、おまじないを恋の成就のために使い始めた。

何故だか魔法は、効かなくなった。


『魔女の宅急便』

一番観たジブリ作品。
一番好きなジブリ作品。
私がおまじない好きだったのは、その影響なのかなぁ。

キキが魔法を使えなくなるのは、恋をしたから、らしい。

確かに私も恋をしたから魔法を使えなくなったのかもしれないなぁ。



子供の頃、魔法を使える女の子や変身する女の子の話が好きだった。

あの時代、そういうマンガやアニメが今よりも多かったんじゃないかなぁ?


夢の中で私はいつも変身していた(笑)


あれ。役者をやってるのは、そのせいなのか???

んー、考えたことなかった。
新しい発見(・ω・)ノ

{EA6FA089-E8C1-4FC7-BF18-2420A3BAB7A4:01}

玉手箱をいただきました。
大好きなお寿司屋さんの。

ここの出し巻き卵は絶品です。

そして、このネギトロ巻き。
あぁ~まさにこれを求めてた!
口の中でとろけました(=゚ω゚)ノ

漬け鮪もいい味してて、声が漏れるくらいで(笑)

お客さんが釣ったという鯛のにぎりは、もうね、たまんなかったです。

声が出ない(笑)

魔法がかかっているのかと思うくらい、幸せにさせてくれる味でした✨

{623F472E-7F29-4723-94B1-560D7E7DF94D:01}

あまりにも美味しかったので、舞台の時いただいた日本酒を呑み始めた、今や29歳のオヤジ化した魔法使い(笑)

この日本酒もまた、とてもとても美味しかったのでした(*^^*)

いただいた方に、感謝を込めて☆


魔法は、子供の頃の純粋な気持ちがあれば、誰かのためにだったら使える気がするなぁと思うのです。

このお寿司も魔法みたいだもんなぁ。

魔法にかかった私は幸せになれるのです(*^^*)

幸せの魔法。


『夢に賞味期限なし!!』
これは、前回ブログに書いた先生からしきりに送られてきた言葉(o^^o)


大人だって、魔法は使えるのだ。
と、私は思う。


・・・それにしても私、お寿司好きだなぁ(笑)


さてさて、殺陣の稽古に行ってきました!

私もお寿司とお酒ばっかなわけちゃいますねん!(笑)

四回目の殺陣の稽古。

そりゃあね、毎回、がむしゃらですよ。

そんな私に、みんな、本当に適切な言葉をかけてくれる。

この芝居のためとか、殺陣のためとか通り越して、本当にいろんな事に共通する発見がたくさんあります。

仲間や芝居に対する想いや、愛情や優しさ。

今日は皆さんの熱いハートに触れる事が出来て、

課題はたくさんあるんだけど、本当に素晴らしい時間を過ごさせていただきました。

焦らずに、でも一歩一歩、確実に。

そして一番は、楽しみながら✨

本番までにはね、強い女に変身するのだーっ!!