タケノコ採ったどー! | 佐々木麻衣オフィシャルブログ「いぶりがっ娘。」Powered by Ameba

タケノコ採ったどー!


たけのこ。


両親が、ねウインク


夫婦で山に行って、採れた山菜を送ってくれたのです好


タケノコ、ウド、ミズ、ワラビ、アイコ、シドケ、ボンナ・・・

春の味覚、春の香りでごっつ幸せです*花*


こんなに美味しいものを生み出す自然に感謝ですにこハート


ちなみに私はこっちのタケノコを食べて育ったので、

こっちの方が身近に感じます犬


東京に来たとき、大きいタケノコたけのこしか売ってなかったんでびっくりしました~ショッピング


でも山菜って、採るのと下ごしらえは時間がかかり大変なのに、

食べるのはあっという間なんですよね~苦笑


両親の愛に感謝ですにこハート


でも、そう考えると、

野菜やお米は農家の人が手間ひまかけてくれるから食べれるわけだし、


って考えると、

もう、全てが、誰かのおかげなんだよなーと思ったり。


日々、感謝ですねにこ*花*



アイコ。
あいこ。


ワラビ。
わらび。


そーいえば今日は満月でした月夜


台風も去って、とってもきれいな月でした~好