日本から出たことがない女。 | 佐々木麻衣オフィシャルブログ「いぶりがっ娘。」Powered by Ameba

日本から出たことがない女。

こんばんわ☆

最近寒いですね。

皆さま風邪ひいてませんか?

今日朝起きたら、左目が真っ赤でした。

今もまだ少し赤いです。

なんでだろ。

花粉じゃないことを願ってます。


皆さまドラマ観てますか?

『喜多善男』で毎回泣いてるささまいです。

切ないです。

小日向さんの目が好きです。


今日韓国語で道を聞かれました。

多分「○○ホテルはどこ?」って言ってたんだと思います。

でも残念ながら私はホテルの場所は知りませんでした。


突然ですが「カフェオレ」と「カフェラテ」の違いって知ってますか?

私は知りませんでした。

カフェオレはコーヒーにミルクを入れたもの、

カフェラテはエスプレッソにミルクを入れたものなんだそうです。

イタリアにはカフェラテしかないそうです。

パスタはイタリアのものですが、イタリアへ行ったらくれぐれも「ナポリタンありませんか?」なんて言わないよーに。

そんなメニューはないそうです。


日本ではいろんな国のものが食べられるけど、

だからこそ混乱することってあるんだなぁ。


カプチーノの泡が大好きなささまいでした(〃 ̄ω ̄〃ゞ