チョサッカイ。 | 佐々木麻衣オフィシャルブログ「いぶりがっ娘。」Powered by Ameba

チョサッカイ。

おはようございま~すにこ*花*


先月の光熱費が過去最高の数字でショックを受け、
最近節約しようとしているささまいですチューリップ。R


親友が、ここ最近『大殺界』だった。

結構良くないこともあったみたいだし

何より本人が前よりキラキラしていなかった。

「大殺界が明けたら(○○する)!」としきりに言っていた。


その彼女の大殺界が、今年明けた。

正月に会うと、なんかふっきれた顔をしているように見えた。

ある友達は彼女に言う。

信じすぎなんだよと。


私は地球人だけど

土星人+らしい。

その辺の知識は全くなく、

この前その親友に調べてもらって分かったの。

「あたしと一緒だ」って。

そう、私も去年まで3年間大殺界で、

今年明けたらしい。


こういうのが実際当たるのかはよく分からないけれど

人の信じる力ってもの凄い力を持っているのもたしか。


知らないうちにチョハッカイ、じゃなくてダイサッカイ、

明けてよかったと思う。


ちなみにコメントくれたtackyさん、
24の厄年は男性みたいで、私は今年厄年じゃないです♪~野口さん

ザイサッカイでもチョハッカイでもチョサッカイでもないです恋するぶたクローバー


皆さんはそういうの、信じますか?




20080109045139.jpg

せっかくなんで、『土星人』、描いてみました。


絵はあいかわらずへたっぴーですが、


土星人を書こうとする気持ちは大切にしたいと思いまふ火星人



20080109045213.jpg