演じることへの情熱。 | 佐々木麻衣オフィシャルブログ「いぶりがっ娘。」Powered by Ameba

演じることへの情熱。

あるイタリアンレストラン


15年くらい勤めているという人と話をした。


彼は


アルバイトだ。



社員だったこと、店長をやった時期もあるという。


今も定休日以外は朝から夜まで常連さんのお相手に楽しそうに働いている。


でも、なぜ、バイトか。



それは、



芝居をやりたいから。




彼はある劇団の劇団員。


芝居があるときは、稽古~本番の期間、


お店を休む。



今日その人と初めてお芝居のことを語った。


彼がこんなに本気で話す姿を


初めて見た。


舞台を愛しているんだなって、思った。



初めてお客さんの前で舞台に立った時の感動を話す彼は


まるで10代の少年のようだった。



とても、いい時間だった。



初心忘れるべからず。




そしていつか


でっかい舞台で共演しましょう!!ね好