100円バッグの活用法 | 憂目に咲く花になろう

憂目に咲く花になろう

神様が私に子宮頚がんを与えました。この試練の向こうには、きっと大きな煌めきが待っている。
その強い確信と溢れる想いを、言葉と祈りに込めて。

アメブロの他の方の投稿で、バッグインバッグにS字フック了解して、ベッドサイドに掛けておくと便利!というのを目にしたので、100円ショップでポケットが沢山ついている軽量バッグを購入して、同じくS字フックで試してみました。

これはなかなか便利かも!

今は起きていられますが、寝ながらよく利用する細かなものを探すのは一苦労なのですよね。中には、携帯やiPad、メガネ、鏡、リップクリームなど、ふとした時に手に取るであろうものを入れています。

こうして纏めておくと、手術後にICUや回復室に入ったときも、看護師さんに「ベッドサイドの黒いバッグを持って来て」と頼むと、一度で済むます(私は何度も頼めないタイプなので精神的にもラク)。リップクリームを入れているのは、術後は水分が摂れないので特に乾燥するため。香りの良いハンドクリームなどを入れておくと、寝たきりでも嗅ぐだけで多少のリフレッシュにはなるかと思います。

ご紹介してくださったブロガーの方に感謝、と共に入院アイテムとしておすすめです。

ROSAのおすすめアイテム