母の緊急入院と友人の妊娠報告 | うちの色々覚書!(不妊治療・介護・看取り・夫婦関係などなど)

うちの色々覚書!(不妊治療・介護・看取り・夫婦関係などなど)

34歳でAMH1.26、不妊治療後(3回採卵、3回目の移植で)妊娠できました!
現在は35歳、「マタニティライフ満喫するぞ!」と思った矢先、産休直前に実母の余命宣告、、
介護・看取りについてや、不妊治療歴、日々の出来事など覚書として残していく予定です。

こんばんは、いしばしです!


寒波の影響?か一気に寒くなった気が汗
明日?明後日?らへんには普段雪が降らないところでも、雪が降るところも沢山あるみたいですねちゅー
風邪や雪道にはお気をつけください!!


今回はタイトルの通りちょっと余談のお話
※最初は不妊治療関係ない話から始まるので、興味ない方はしゅしゅっととばしてくださいDASH!


昨日夜勤前に母の通院している病院からTEL
嫌な予感、、滝汗


母は3年ほど前に肝臓がんで治療を受け、その後もフォローを受けている状況。
時間は20時
「こんな時間に良い話の訳がない滝汗
という予感は的中汗


「今月のMRIで再発(肝臓に多数の腫瘍)がある
他のとこも調べたら大腸に内視鏡が通らないくらいの大物がいて、イレウスなると困るから緊急入院ですよ」
とのことゲロー


そして72歳、がんにかかっても酒もたばこもやめられない母はとっても病識がない。
(病識=病気の治療に対する知識、予防行動がとれないこと)
ので主治医から
「お母さんが治療放棄して逃げないように説得してください」
っていうミッション付きチーン


「先生!!だったらもうちょっと早く電話ちょーだい笑い泣き
と思いはしましたが、大人なので我慢DASH!
そして夜勤明けのフラフラな中、入院付き添ってきましたまっくろくろすけ


とりあえず今すぐどうとかいうことはなく
年末年始に入るので治療はしないけど
イレウスになる可能性があるから
管理入院のようです。
ちょっと一安心ニコニコ


母の病気に関して
勿論治って欲しい思いはあります。
ただ母は
「我慢して長生きするくらいなら、自由に生きて死んでもいいメラメラ
っていうスタンスなので、私は母の意思決定を尊重しようと思います。


そして不妊治療に関係のない母の話をなぜ出したかというと。


母の病院付き添いから帰った後、屍のように眠っていた私へ友人から妊娠報告ドキドキ
ちなみに二人目ウインク
30日忘年会予定でしたがつわりで来れそうもないとえーん
おめでたいー!!
辛いよねあせる
頑張ってー!!


しかし内心衝撃が凄かった滝汗
なんなら母の緊急入院より滝汗
そんな自分にびっくりゲッソリ


以前の記事では他の人の妊娠報告に関して

↓↓↓↓↓
「できるとこは直ぐできますよねー、うちのコウノトリどこいっちゃったのかしら、困った子ねーニヤニヤ
くらいのテンションで受け止めれます。
人は人、私は私ちゅー
↑↑↑↑↑


とか書いてたけど、、
やっぱり羨ましいー!!
私も苦労せず妊娠したいー!!
HCG自分でだしてみたいー!!
が本音笑い泣き


34歳、不妊治療女子が悟りをひらくのはまだまだ時間がかかりそうです笑い泣き


というわけで、もしかしたら母の入院で更新滞ることもあるかもしれませんが、これからもよろしくお願いしますm(__)m


追伸
最近沢山の方が訪問、イイね、フォロー、コメント、メッセージしてくださり、本当にありがたいです!
ただ、発信するのは始めて間もない初心者ですので、アメブロを使いこなせていない感が汗
色々不手際ありましたらご免なさい!
とこの場でお詫びしておきます笑い泣き