33歳になりまして。 | 世界文化遺産♡富士山を望む宿『大池ホテル』若女将 真衣のブログ

世界文化遺産♡富士山を望む宿『大池ホテル』若女将 真衣のブログ

富士河口湖温泉郷、世界文化遺産☆富士山をお部屋からゆったり望む宿『大池ホテル』の三代目若女将。
気さくで温かなおもてなしで、愛と喜びをお伝えします♡
「自分が幸せで満ちてれば周りも幸せで満ちる」の信念で自分の幸せ追究に労力は惜しみません♪♪



33歳になりました音譜流れ星


(最近子供たちとお参りした時の写真)


昨日お風呂に入りながら、夫に、「どんな32歳だった?どんな33歳の年にしたい?」なんて聞かれました。


占い的には、12年の周期があり、1年目に種撒きをして12年目にその花が咲くというようなイメージでしょうか。



32歳はその12年目でした。 

12年前というと、20歳。20歳〜32歳の12年間を振り返ると、事件、結婚、女将修業、出産、病気、など盛り沢山の12年で、苦悩することがとても多かったけど、

そのたびに、必ずといっていいほど、良い人との出会いがあって、そこで救われ、精神的に成長することができたように思います。


この12年のギフトキラキラは?と聞かれたら、


「どんなことがあっても私なら大丈夫。きっと私なら私のそばにいてくれる人とそれを乗り越えることができるから、という自信」なのかなとハート


31歳と32歳は、そのギフトを感じ、それに感謝することができた年だったと思います口笛


そして33歳は、その12年周期がまた1年目になる年。

つまり、種撒きの年。


きっとこれからの12年は、思いつく限りでは子供の受験やら、仕事の代替わりやらがあるだろうし、その他にも色々あるだろうな。

きっと私の性格上、仕事の立場上、より色んなことにチャレンジしていく12年になり、そのたびに悩んだり、迷って行き詰まることもあるでしょう。。


けど、そのたびに32歳までに得られたギフトが自分の支えになる気がしてるから、自然と不安はなく進んでいける気がします。


それに、私が辛かった時、手を差し伸べてくれた人たちのように、今度は私が誰かに手を差し伸べることができたら。そんな人になれれば。そんなふうに今は思っていますルンルン


どうぞこれからもよろしくお願いしますっハート