”言葉は美しい” | 世界文化遺産♡富士山を望む宿『大池ホテル』若女将 真衣のブログ

世界文化遺産♡富士山を望む宿『大池ホテル』若女将 真衣のブログ

富士河口湖温泉郷、世界文化遺産☆富士山をお部屋からゆったり望む宿『大池ホテル』の三代目若女将。
気さくで温かなおもてなしで、愛と喜びをお伝えします♡
「自分が幸せで満ちてれば周りも幸せで満ちる」の信念で自分の幸せ追究に労力は惜しみません♪♪




素敵な、そして大事なコトが書かれているなぁと思ったので、リブログします。


以下、“  ”の中は上のブログから一部を抜粋。
“脇目も振らず
ただ、伝えたいことを、
今、伝えなければならないことを、
使わなければならない言葉を、
使わなくてもいい言葉を、
彼らは丁寧に選んでいた。
元来、言葉は美しい。
言葉を汚している原因は、『文字』が無尽蔵に採掘できてしまうことと、そこからくる僕らの甘えだと知った。

もしも言葉が消えるのなら、
もしも使える文字が今夜無くなってしまうのなら、
僕は誰に文字を使うだろう?
昨日、選んだ言葉は合っていたのかな?”


使える言葉が限られているとしたら、
伝えられる時間が限られているなら、

子供たちには、私がどれだけあなたたちを愛しているか伝えたい。

大切な仕事の仲間には、私がどれだけみんなに感謝しているか伝えたい。

今日、私はそれができたかな?