ご訪問ありがとうございます♡

沖縄在住の転勤妻×2人兄弟の母
あなたらしい発信を通して
人生をわくわく楽しむお手伝い♪ 


SNS発信サポーターの吉川まいです
(自己紹介はこちらへどうぞ)


ご無沙汰しております!


前回の記事が次男の川崎病
私の体調不良で終わっていて、
ご心配をおかけしました滝汗


おかげさまで
次男の経過も順調で
家族みんな元気に過ごしています


この春から
長男は小学2年生ランドセル


次男は保育園の年少さん桜


春は子供達の成長を
改めて感じさせてくれます♡




さてさて
ブログを書けなかった間に
私がハマっていたのは


✨沖縄の聖地巡り✨


せっかく沖縄に来たんだから
気になるところはどんどん行こう!
と思って


(ぐすく)御嶽(うたき)
琉球の開闢神話(かいびゃくしんわ)
ちなんだ聖地を巡りまくりましたラブ


そう、私は昔から
その土地にまつわる神話や歴史
大好きなんですラブラブ



ちなみに
ここ最近の1番のヒットは
垣花樋川(かきのはなひーじゃー)


南城市にある湧水で
全国名水百選にも選ばれた
とても風光明媚な場所です照れ




太陽の光を浴びて
生き生きと生い茂るに囲まれて


綺麗な湧き水が溢れて流れ


蝶々があたり一面に戯れ…


まさに楽・園




そこらじゅうに
あったかくて柔らかいエネルギーが
流れていて


そこにいるだけで
幸せな気持ちになりましたラブ


子供たちよりも、はしゃぐ母笑い泣き


今は残念ながら
コロナの影響もあって
人の多いところは控えていますが


こうやって
興味のある場所に出かけて走る人


その場に宿るエネルギーや
神話や歴史にロマンを感じる


私はものすごくわくわくして
パワーをもらえますラブ



せっかくご縁があって
住むことができた沖縄✨


自分なりに
たくさんじっくり
味わい楽しみたいと思います♡



ここまでお読みいただき
ありがとうございましたラブラブ



セキセイインコ青垣花樋川セキセイインコ青

住所:沖縄県南城市玉城字垣花
駐車場:あり(無料)
営業時間:年中無休
入場料:無料




 
♡ご提供中のサービス♡

◆ブログ添削サービス◆
①ブログ添削【通常コース】

週に2回×2週間(4回添削)11000円

②ブログ添削【1か月じっくりコース】
週に2回×4週間(8回添削)19800円

③ブログ添削【1か月ゆっくりコース】
週に1回×4週間(4回添削)11000円



◆アメブロ代行サービス◆
あなたに代わって
読者登録200件/1日
いいね300件/1日

代行いたします♡

ご希望の方はLINE公式から
「代行」とメッセージくださいね♪



 

 

♡吉川まいのアカウント♡

◆Facebook◆

◆Instagram◆
◆LINE公式◆



またはLINEのID検索より
@135uuqprで検索をお願いします
アットマークをお忘れなく!

よろしければ
ポチッとお願いしますおねがい

にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村