ご訪問ありがとうございます♡

元駐在妻×転勤妻×2人兄弟ママ
あなたらしい発信を通して
人生をわくわく楽しむお手伝い♪


SNS発信サポーターの吉川まいです
(自己紹介はこちらへどうぞ)


前回2回にわたって
投稿した沖縄への転勤話

たくさんの方から激励や
引越前のランチのお誘い


沖縄にお住まいの方たちから
「めんそーれハイビスカスという
歓迎のメッセージをいただき


私は猛烈に
感動しております…!!


皆さん本当に
ありがとうございますラブラブ


おかげで沖縄転勤が
より楽しみになってきました♡



さてさて今回は
転勤に帯同するかを決める
キーポイントのひとつ


子どもの反応は
どうだった?


について
書いてみたいと思います!




夫から転勤話を聞いたとき
まず最初にしたのは


小1長男の気持ちを
聞くことでした目


実は我が家
お互いの仕事の関係で
何度か夫に単身赴任
してもらっていまして


里帰り期間も含めると
長男はなんと


合計1年半!
夫と離れて生活している
ことになりますびっくり


それもあってか
夫のジャカルタ赴任が
決まったとき


長男は迷わず
「お父さんと一緒にいく!」
と言っていました。


なので今回も
なんだかんだで
一緒に行きたいと言うかなと
母は思っておりました…


が!


長男の反応は
私の予想に反して


え〜行きたくない!


だったのですガーン




(↓以下、親子のやりとり)

お母さんなんで行きたくないの?

赤ちゃんうーん、だって
お友達と離れるの寂しいし…

知らないところに行くと
恥ずかしくてどうすればいいか
わからなくなるんだよ



だよねーえーん
そりゃそうだよねー!


せっかくできた
小学校や同じ社宅のお友達と
離れるのは悲しいよね…


初めての場所は
戸惑うし不安だよね…


帯同に傾いていた気持ちが
揺らいだ瞬間でした 滝汗



でも、断固拒絶!!という
感じではなかったので


夫婦で沖縄帯同の方向で
すり合わせたあとに


沖縄でいかに
楽しく過ごせそうか
長男に話してみました!


ご飯が美味しくて
海も綺麗で
バーベキューもできるし
土日に車でどこにでも
お出かけできるよ!
楽しいよ!!(体験談)


そうしたら
「海で遊べる」という
ポイントが長男のセンサーに
引っかかったらしく


行く!!


という力強いお言葉を
ゲットしました✨




とはいえ
やはり寂しさや不安
まだあるようだし


子供は大人よりも
順応性が高いとはいえ


新生活に慣れるまで
いろいろ大変だと思うから


無理せず
ゆっくりゆったりと
慣れていきたいと思います照れ


※ちなみに3歳次男は
今のところ大丈夫そうです^_^



ここまでお読みいただき
ありがとうございましたラブラブ



ダイヤモンド7月枠のブログ添削は
おかげさまで満席となっております。
8月枠の添削をご希望される場合は
LINEからお気軽に「添削」
メッセージください♡





リボンご登録プレゼントリボン
ただいま、LINEでお友達に
なってくださった皆さまに
アメブロ
ワンポイントアドバイス
をお伝えしておりますラブラブ

上のLINEボタンをポチッとして
「ワンポイント」とメッセージ
くださいね!


 
♡ご提供中のサービス♡

◆ブログ添削サービス◆
①ブログ添削【通常コース】

週に2回×2週間(4回添削)11000円

②ブログ添削【1か月じっくりコース】
週に2回×4週間(8回添削)19800円

③ブログ添削【1か月ゆっくりコース】
週に1回×4週間(4回添削)11000円


●7月枠のブログ添削は
満席となりました。

8月枠の添削をご希望される方は
LINE公式から
「添削」
メッセージくださいね♡


◆ブログ添削者養成講座◆
ブログ添削者になるための技術や
SNS発信のノウハウをメイン講師として
マンツーマンでお教えします♡

あなたもおうち起業や副業のために
発信スキルを習得しませんか?

ご希望の方はLINE公式から

「養成講座」とメッセージください♪


◆アメブロ代行サービス◆
あなたに代わって
読者登録200件/1日
いいね300件/1日

代行いたします♡

ご希望の方はLINE公式から
「代行」とメッセージくださいね♪



 

 

♡吉川まいのアカウント♡

◆Facebook◆

◆Instagram◆
◆LINE公式◆



またはLINEのID検索より
@135uuqprで検索をお願いします
アットマークをお忘れなく!

よろしければ
ポチッとお願いしますおねがい

にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村