ご訪問ありがとうございます♡

元駐在妻×転勤妻×2人兄弟ママ
あなたらしい発信を通して
人生をわくわく楽しむお手伝い♪


SNS発信サポーターの吉川まいです
(自己紹介はこちらへどうぞ)


子どもたちの
小学校・保育園生活が
落ち着いてきたところ…


この夏、沖縄に
転勤になりそう


と夫から転勤予定の話があり
私は今悩んでおります…滝汗


そう、

帯同するか?
単身赴任か!?

問題です!


元々、夏頃どこかに
転勤になる予定とは
聞いていたので


転勤すること自体に
驚きはなかったですし


私はつい最近まで
帯同する気満々
でした ニヤニヤ


なぜなら
泣く泣く退職して帯同した
1年少しのジャカルタ生活で


家族が一緒に暮らすのって
やっぱりいいな〜!


と実感したことや


どこに転勤しても
働き続けられる働き方を
見つけたからです照れ


しかも転勤場所は
南の島、沖縄♡


実は夫と結婚してすぐに
那覇に5年住んだことがあり


土地勘もあるし
沖縄の方も好きだし
子育てもしやすい場所だし
言うことなし!!


なんですが…


ひとつ、気がかりが
できてしまったのです 滝汗


それは小学校1年生に
なったばかりの
長男のこと!


コロナ騒動が落ち着き
息子の通う小学校も
ようやく本格始動して


学校生活にも慣れてきたし

学校も学童も良いところで

社宅には仲良しのお友達もいて
気軽に遊べるありがたい環境…


そんなタイミングでの、
転・勤 !!


うーん、悩む!!!笑い泣き


変化の目まぐるしい環境が
長男のストレスにならないか
とても悩ましいです…


沖縄には2年くらい
滞在する予定なのですが
(その後また関東に戻る予定)


なんとそのうち
半年近く(3ヶ月×2回)
夫が出張で不在にするそうで


あれー?
それなら私と息子達は
夫の実家が近いここで
暮らしていた方が良いのでは?


なんてことを
ついつい思ってしまう私…ニヒヒ

ゴードンのラムネ。「ニヤッ」

いやー、
子供が小さいうちは
自分の仕事のことだけを
心配していれば良かったけど


(もちろん小さい子供にとっても
周りの環境は大切だけど)


小学生にもなると
子供の学校や教育なども
考える必要が出てくることを
実感しました笑い泣き


子供が成長するごとに
この悩みも大きくなって
いくんだろうな〜



さてさて
沖縄への転勤
帯同する?しない?


長くなりましたので



ここまでお読みいただき
ありがとうございましたラブラブ



ダイヤモンド7月枠のブログ添削は
おかげさまで満席となっております。
8月枠の添削をご希望される場合は
LINEからお気軽に「添削」
メッセージください♡




リボンご登録プレゼントリボン

ただいま、LINEでお友達に
なってくださった皆さまに
アメブロ
ワンポイントアドバイス
をお伝えしておりますラブラブ

上のLINEボタンをポチッとして
「ワンポイント」とメッセージ
くださいね!


 
♡ご提供中のサービス♡

◆ブログ添削サービス◆
①ブログ添削【通常コース】

週に2回×2週間(4回添削)11000円

②ブログ添削【1か月じっくりコース】
週に2回×4週間(8回添削)19800円

③ブログ添削【1か月ゆっくりコース】
週に1回×4週間(4回添削)11000円


●7月枠のブログ添削は
満席となりました。

8月枠の添削をご希望される方は
LINE公式から
「添削」
メッセージくださいね♡


◆ブログ添削者養成講座◆
ブログ添削者になるための技術や
SNS発信のノウハウをメイン講師として
マンツーマンでお教えします♡

あなたもおうち起業や副業のために
発信スキルを習得しませんか?

ご希望の方はLINE公式から

「養成講座」とメッセージください♪


◆アメブロ代行サービス◆
あなたに代わって
読者登録200件/1日
いいね300件/1日

代行いたします♡

ご希望の方はLINE公式から
「代行」とメッセージくださいね♪



 

 

♡吉川まいのアカウント♡

◆Facebook◆

◆Instagram◆
◆LINE公式◆



またはLINEのID検索より
@135uuqprで検索をお願いします
アットマークをお忘れなく!

よろしければ
ポチッとお願いしますおねがい

にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村