ご訪問ありがとうございます♡

元駐在妻×転勤妻×2人兄弟の母
あなたらしい発信を通して
人生をわくわく楽しむお手伝い♪


SNS発信サポーターの吉川まいです
(自己紹介はこちらへどうぞ)


皆さま
ってご存知ですか?


その人の
「強みの元(才能)
を見つけ出す
自己診断ツールですウインク
(177問に答えて診断。有料です)


34個の資質
素質の高い順に並ぶので
自分の強み・弱み
一目でわかるんです✨


さらに34個の資質は
4つのカテゴリー(実行力・
影響力・人間関係構築力・思考力)
に分けられていて


カテゴリーの偏りを見れば
その人の資質・生き方まで
わかりますラブ 面白いっ!




私はこういう
自分診断ツールが
実は大好きラブ


過去にもいろいろ
受けてきたのですが



ストレングスは
上位5位の資質の順番が
誰かと同じになる確率は
3300万分の1!!


その人ならではの
独自の結果を得ることが
できるとあって興味津々目


今回はご縁あって


マザーライフコンシェルジュ
上坂真理さんのオンライン
グループセッションを
受けてみることにしました♡


さて、私の結果は…


* * * * *

1位 共感性(人間関係構築力)
他者の感情がわかる資質
共感し、人の心に寄り添える

2位 学習欲(思考力)
学ぶことが大好き!
知っていく過程を楽しむ

3位 内省(思考力)
深く考えることができる
納得するまで思考を深める

4位 成長促進(人間関係構築力)
他者の成長する力を信じて
その成長を見るのが喜び

5位 収集心(思考力)
興味のあることをとことん
調べることが大好き
情報、経験、気持ちなど
収集する範囲は幅広い

6位 着想
7位 ポジティブ
8位 達成欲(実行力)
9位 最上思考(影響力)
10位 個別化


赤色…思考力(考えたい資質)
緑色…人間関係構築力
(人と関係性を築きたい資質)
紫色…実行力
黄色…影響力

* * * * *


となりました!
うーん、納得!!笑い泣き


私はとにかく
興味のあることを調べて
考えまくることが
大好きで得意なようですラブ


私は朝起きた瞬間から
夜眠りにつくまでの間
いつも何か考えてるんですが


これは「内省」の特徴で
他の方はそうではないと知り
軽く衝撃でした…!!びっくり


また、私は目の前の作業を
終わらせることにこだわり
過ぎる傾向があるんですが


ご飯の時間になっても
「これ先にやらせて!」と
目の前の作業を優先させたり…


これって「達成欲」
高いからこそ起こりうる
出来事だと知って
ちょっとホッとしました照れ


優先順位が考えられず
こだわりが強過ぎる弱点だと
思ってたんですが


この資質を持つからこそ
何かを成し遂げることが
できるという「強み」でも
あるんですね✨


そして一番の収穫は
私の長年の疑問である


なぜアイディアは湧くのに
行動を起こせず終わるのか!?


が解消されたこと!


真理さんが仰るには


私は上位資質に「着想」
(アイディアをひらめく資質)
があるのでアイディアは
ポンポンとひらめくけど


「実行力」グループの資質が
ほぼすべて下位にあるから


考えるだけで
満足するタイプ


とのことでした笑い泣き


思い返せば私
「これ面白そう」と思って
考えたり調べたりする時間は
楽しくて夢中になるのですが


その状態を思う存分味わって
知的好奇心が満たされたら


よしっ満足!
他に面白いこと探そ!


と実行に移す前に
満足して終わっていたことを
思い出しましたびっくり


私にとって
調べたり考える時間こそ
楽しく重要なポイント
だったんですね!


私の行動原理がわかって
ものすごくスッキリしました✨

(左上が真理さん♡)

でもストレングスの魅力は
ここで終わらないのです…


「実行力」がないから
実行できないんだとか
下位だから◯◯できないと
落ち込む必要はなくて


下位資質は上位資質で
補えるそうなんです


じゃあ具体的に
どんな風に自分の資質を
活かしていけばいいのか?


今度は個別セッションで
紐解いていきたいと
思っていますラブ  楽しいっ!



ここまでお読みいただき
ありがとうございましたラブラブ


キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ
《ストレングスファインダー
診断方法》
キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ


 
♡ご提供中のサービス♡

◆ブログ添削サービス◆
①ブログ添削【通常コース】

週に2回×2週間(4回添削)11000円

②ブログ添削【1か月じっくりコース】
週に2回×4週間(8回添削)19800円

③ブログ添削【1か月ゆっくりコース】
週に1回×4週間(4回添削)11000円


●6月枠のブログ添削は
おかげさまで満席となりました(^ ^)

7月枠添削をご希望される方は
LINE公式から
「添削」
メッセージくださいね♡


◆ブログ添削者養成講座◆
ブログ添削者になるための技術や
SNS発信のノウハウをメイン講師として
マンツーマンでお教えします♡

あなたもおうち起業や副業のために
発信スキルを習得しませんか?

ご希望の方はLINE公式から

「養成講座」とメッセージください♪


◆アメブロ代行サービス◆
あなたに代わって
読者登録200件/1日
いいね300件/1日

代行いたします♡

ご希望の方はLINE公式から
「代行」とメッセージくださいね♪



 

 

♡吉川まいのアカウント♡

◆Facebook◆

◆Instagram◆
◆LINE公式◆



またはLINEのID検索より
@135uuqprで検索をお願いします
アットマークをお忘れなく!

よろしければ
ポチッとお願いしますおねがい

にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村