資産形成×

ビジネスマネーコンサルタント

金子舞です💓

 

 

将来の資産形成も考えはじめたあなたへ

 

元信託銀行員で

今は独立系FPである私が

 

資産の守り方や増やし方に関する

お役立ち情報やマインドを

日々発信しています💖

 

初めましての方は【こちら

 

 

 

【ご提供中のサービス】

 

3か月で生涯の資産を構築できる

資産形成講座

 

【エレガンスマネーアカデミー 3期】

11月26日(日)朝9:00~募集開始♡

 

講座に関するご案内は

公式LINEでのみ

お知らせいたします💖

 

 

 

 

 あなたは

 資産形成って言葉

 聞いたことはありますか?

 

 

 

 もしかしたら

 ネットやSNSで聞いたことはあっても

 

 

 

 いざどういう事をするのか

 分からない方も

 多いと思います!

 

 

 

 なので今回

 資産形成について

 改めて解説したいと思います♡

 

image

 

 

 

 

 1⃣資産形成とは

 

 

 資産形成とは

 

 

 【お金を貯めたり増やす行動全て】です。

 

 

 

 つまり

 

 

 貯蓄も投資も働くことも

 全て資産形成の1つなんです!

 

 

 

 よく聞く言葉に

 資産運用があるかもしれませんが

 

 

 資産運用とは

 

 

 

【今あるお金を効率的に増やす行動】です。

 

 

 

 まとめると

 

 

 ・資産形成…お金を貯めたり増やす行動全て

 ・資産運用…今あるお金を効率的に増やす行動

 

 

 

 なので

 資産運用は、資産形成の一部なんです!

 

 

 

 だからこそ

 私がいつもお伝えしていますが

 

 

 

 資産運用(投資)スタートで始めるのは

 危険なので注意してくださいね!!

 

 

 

 お客様の状況によっては

 貯蓄メイン・投資メイン・収入アップメインなど

 対策が変わります。

 

 

 

 きちんと資産形成(貯蓄・投資・稼ぐ)全体を

 見たうえでスタートしてくださいね♡

 

 

image

 

 

 

 2⃣資産形成のメリット

 

 

 資産形成のメリットは3つあります。

 

 

 

 ①将来のお金の不足を解消できる

 ②働く以外でお金を増やせる

 ③早く始めると複利効果が大きくなる

 

 

 

 

 ①将来のお金の不足を解消できる

 

 

 老後2000万問題や退職金の減少など

 将来に対するお金の不安が高まる中で

 

 

 

 将来に向けてのお金の対策をしていくことで

 不足分に備えることができます♡

 

 

 

 ②働く以外でお金を増やせる

 

 

 今家計のお金を増やす手段が【働く】

 のみの方多くいらっしゃいますが

 

 

 

 これはすごくリスクがあります。

 

 

 

 ケガや病気・ご家族の状況などにより

 働く時間が減り、収入が減るケースも

 今後起こるかもしれません。

 

 

 

 そんな場合のリスクに備えて

 保険に入っている方も

 いらっしゃると思いますが

 

 

 

 全てのリスクを保険で行う

 必要はありません。

 

 

 

 保険の大原則は

 ご自身の貯蓄で対応できないリスクに対し

 保険を使っていくこと

 

 

 

 なので

 さまざまなリスクに合わせて、

 

 

 

 貯蓄でまかなうのか

 保険でまかなうのか

 資産運用でまかなうのか

 

 

 

 きちんと判断していただきたいです。

 

 

image

 

 

 

 ③早く始めると複利効果が大きくなる

 

 

 

 投資においては

 【複利】というものが

 キーワードとなってきます。

 

 

 

 【複利】とは

 

 

 最初の金額(元本)を運用して

 増えた利息を受け取らずに

 

 

 元本+利息の合計額でさらに運用

 していくこと

 

 

 

 こうする事で運用する金額を

 少しずつ増やしながら

 雪だるま式にどんどん増えていきます♡

 

 

 

 投資において重要なのは

 

 

 【投資する金額✖投資する期間です。

 

 

 

 いかに多くの金額を

 いかに長く運用するかが大事なので

 

 

 

 投資のプロは

 「1日でも早く投資を始めるべき」と

 お伝えしているのです!

 

 

 

 ですが

 家計全体も見ずに

 金額や期間もきちんと考えず

 

 

 

 投資を始めてしまうのは

 リスクが高いです!

 

 

 

 だからこそあなたも 

 

 

 

 必ず家計全体を見たうえで

 ゴールを決めて逆算して

 

 

 

 今やるべきことを決めた上で

 期間や金額を見て

 始めましょうね♡

 

 

image

 

 

 

 資産形成の始め方が気になる方は

 公式LINEでプレゼントしている

 

 

 「知識ゼロから始める資産形成7STEP」

 

 

 ぜひ受け取って見てみてくださいね♡

 

 

 

 あなたが資産形成を通して

 1日でも早くお金の不安が

 なくなりますように♡

 

 

 🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

 

 

  説明会のお申し込みは

 公式LINEからのみとなります!!

 

 

 また詳細やカリキュラム内容は

 公式LINEのメニューバー

 ご覧いただけます♡

 

 

 少しでも気になっていただいてる方は

 登録して詳細をご確認

 いただければと思います♡
 

 

 あなたと説明会でお会いできること

 楽しみにしています♡

 

 

 

 🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

 

  公式LINEでは

 

 資産形成気になるけど

 何からしたらいいかいいか

 分からないあなたへ

 

 『知識ゼロから始める

  資産形成 7STEP』

 

 をプレゼントしています✨

 

 ご登録後「プレゼント」と

 お送りくださいね♡

 

 

  ↓ ♡こちらをクリック♡ ↓

image

 

 

💓こちらの投稿もおすすめ💓

 『いよいよ…アカデミー3期募集します♡』資産形成×ビジネスマネーコンサルタント金子舞です💓 将来の資産形成も考えはじめたあなたへ 元信託銀行員で今は独立系FPである私が 資産の守り方や増やし方に関す…リンクameblo.jp





 

 

 

 

 

💖ストーリーズにてプライベート毎日更新中💖

 

 インスタライブでお金の知識を

 分かりやすくシェアしています✨

 

↓↓↓↓↓

♦金子舞 Instagram