資産の攻めと守り専門

マネーコンサルタント


金子舞です💓


\資産を守りながら増やすお金の専門家/


起業していて

これから資産を増やしたい方向けに

資産の守り方や増やし方を発信


インフレにも負けない資産作りが学べる

【攻めと守りの資産講座】主催💓


 

 

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

ぜひインスタフォローお願いします💓
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
@mai_nizimama

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸


 あなたは
 お金の価値について
 考えた事ありますか?


 お金の価値は
 一定ではなく


 様々な事が原因で
 上がったり下がったりします


 では今の日本は
 どんな状況だと思いますか?🥺


 今年4月5月と
 日本の消費者物価が
 
2%を超えました
 


 一般的に
 物価上昇が続くインフレでは


 企業が儲かり給料が増え
 消費が増えることで
 経済が豊かになるので
 


 緩やかなインフレは良い流れです✨


 ですが今回は
 ウイルスや戦争等の影響で
 エネルギーや原材料費が
 高騰したことで起こったため


 給料が上がっていない
 今の状況は
 
悪いインフレの始まりとも
 言われています


image

 では物価が上がると
 お金の価値はどうなるのか?🥺


 例えば
 日銀が目標としている
 毎年2%ずつ物価上昇した場合


 今100万円の値札のものが
 

 

 5年後には
 110万4081円
出さないと
 買えなくなってしまいます


 

 
 これは結果的に
 お金の価値が下がっているんです😭

image

 また
 年2%のインフレが続くと


 今あなたが100万円
 持っていた場合
 



 10年後には82万円
 20年後には67万円
 30年後には55万円



 の資産価値しか
 なくなってしまうんです‼️


image



 こんな恐ろしい状況に
 なるかもしれないこと
 あなたはご存じでしたか?




 今ある資産の価値を
 高めていく行動をしていかないと
 どんどん下がっていく一方です



 年2%上昇に備えるには
 自分の資産を年2%以上で
 増やしていく
しかありません😭


image


 今銀行の普通預金金利は
 0.001%


 確実に足らないですよね


 資産を守って
 預金していても
 それだけではダメなんです


 資産を増やすことを
 していかないと
 今後日本で資産を守れないんです💦


 だからこそ



 資産を増やしながら
 節税を意識して
 出ていく税金を減らす




 こうする事で
 手元に残るお金を
 増やしていく
必要があります


 資産を本当に守りたい方は
 ぜひご相談くださいね💓


🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

ぜひインスタフォローお願いします💓
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
@mai_nizimama

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸


💓こちらの記事もおすすめ💓