資産形成×

ビジネスマネーコンサルタント

金子舞です💓

 

 

将来の資産形成も考えはじめたあなたへ

 

元信託銀行員で

今は独立系FPである私が

 

資産の守り方や増やし方に関する

お役立ち情報やマインドを

日々発信しています💖

 

初めましての方は【こちら

 

 

 

【ご提供中のサービス】

 

現在

私の主宰する資産形成講座

エレガンスマネーアカデミーは

募集を終了しています✨

 

今後の講座に関するご案内は

公式LINEでのみ

お知らせいたします💖

 

 

 

 あなたは
 単利と複利って
 ご存じですか?



 もしかしたら
 聞いたことあるかも
 しれませんが



 きちんと理解されてる方は
 少ないかと思います



 ではなぜ理解すべきなのか?🥺



 それは
 複利を理解すると



 なぜお金のプロ達がみな
 資産運用すべきと言うのかが
 分かるからです



image


 あなたの将来の資産に
 大きな影響を与える複利


 ぜひ知ってもらえたらと思います💓


 まず
 単利と複利
 金利の種類になります



 金利といえば
 銀行にお金を預けたり
 金融商品を購入する際
 耳にするかもしれませんが




 どちらを選ぶかによって
 資産の増え方が変わってきます😊



image

 単利は
 投資元本に対して
 利子がつく方法で



 元本も利子も毎回同じ金額



 複利は
 投資元本+受取した利子に対して
 利子がつく方法で



 元本に利子が組み込まれるため
 毎回受け取る利子が年々増加✨




 例えば
 100万円を年5%で
 5年間運用する場合



 単利では
 1年目 105万
 2年目 110万
 3年目 115万
 4年目 120万
 5年目 125万となります✨
 

 
(※税金などは考慮していません)



 一方複利では
 毎年の利子も元本に入れるので

 1年目 105万
 2年目 110万2250円
 3年目 115万7625円
 4年目 121万5506円
 5年目 127万6282円となります
 




 単利は125万だったため
 複利の方が約2.6万増えています💓

 

image


 今回は
 分かりやすくするため
 あえて計算式は
 載せませんでしたが



 同じ100万運用しても
 これだけ変わってしまいます




 さらに



 複利の力を発揮するには

 長期間運用を続けることが
 本当に重要です✨




 さっきと同じ条件で
 30年運用する場合


 単利 250万
 複利 432万1942円と




 約182万も差がつくんです!!


image


 同じ100万30年運用したのに
 これだけ差がつくの
 驚きですよね‼️




 かの有名なアインシュタインは
 こんな言葉を残しています
 


 “複利は人類最大の発明である”



 なのであなたも
 複利を意識して
 資産運用をしていけば



 お金がお金を生む仕組みで
 資産を増やせます
ので
 ぜひ意識してみて下さいね💓



 🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

 

  公式LINEでは

 

 資産形成気になるけど

 何からしたらいいかいいか

 分からないあなたへ

 

 『知識ゼロから始める

  資産形成 7STEP』

 

 をプレゼントしています✨

 

 ご登録後「プレゼント」と

 お送りくださいね♡

 

 

  ↓ ♡こちらをクリック♡ ↓

image

 


💓こちらの記事もおすすめ💓







 

💖ストーリーズにてプライベート毎日更新中💖

 

 インスタライブでお金の知識を

 分かりやすくシェアしています✨

 

↓↓↓↓↓

♦金子舞 Instagram