資産の攻めと守り専門

 マネーコンサルタント

 

 金子舞です😊

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸



 あなたは
 どんな保険に入っているか
 知ってますか?



 そして
 どの保険にいくら払っているか
 知っていますか?





 これを聞かれて
 ギクッとした方
 多いのではないでしょうか?💦


 もちろん
 見直したのがすごく前で
 細かく覚えていない場合も
 あると思います


 ですが
 【自分は医療保険のみ】
 のように



 誰が何の保険に入っているかは
 すぐ答えられるのがベスト😊






 ご相談でよくあるのが


 いろいろ入っていた気は
 するんだけど…
 何に入っていたかな…
 とりあえずいろいろ入ってます


 というお声


 これは
 保険をきちんとかけられてる方
 にありがちです💦


 そんな方はきっと
 保険の方に相談されて
 きちんと保険に入られた
 のだと思います


 でもここで1つ質問
 



 保険貧乏になっていませんか?






 保険貧乏とは
 保険料が高すぎて
 家計が苦しくなっている人のこと😭



 保険料は
 口座やカード引落が多いため
 ほとんどの方は
 全く意識されてないのが現状


 一度きちんと見直してもらった
 という安心感から


 固定費として減らせないもの
 と考える方が多いです



 でも少し考えてほしいんです🥺


 保険はあくまで
 貯蓄で対応できない
 不測の事態に備えるもの



 貯蓄で賄えれば
 実は保険はいらないんです




 だからこそ
 保険料を払いすぎて
 貯蓄が出来ないのは
 本末転倒なんです💦





 こんな風に
 全ての不安を保険で賄うと
 莫大な金額になってしまいます


 なので



 きちんと貯蓄できる体制を作り
 本当に必要な保険だけ
 最低限かける



 これこそが
 本当に安心できる家計ですよ💓

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸