9月11日(水)

 

晴れ 晴れ くもり

最高35.9℃ 最低26.2℃

 

 

真夏 が続いている9月

拓は、まあまあ元気です

 

 

 

 

6日(金)の朝ん歩 5時50分

最高34.8℃ 最低24.9℃ ずーっと晴れ

 

 

朝ご飯は即食べて

夕ご飯も美味しそうに完食

 

 

 

7日(土) 6時 

この時までは涼しかったけど

6時過ぎると急激にムワ~炎

最高35.3℃ 最低25.0℃ 一日中晴れ

 

 

 

朝ご飯は14時過ぎ

 

ノミダニの薬を混ぜた夕ご飯食は

18時に即完食

 

 

 

8日(日)の朝 

朝顔がやっと1輪咲きました

ヨガ友さんから種を貰って、5月に撒いたもの

 

最高35.6℃ 最低26.1℃

晴れのち曇

 

朝ご飯は12時50分~

夕ご飯は即完食

 

 

 

9日(月)の朝ん歩  5時32分

最高34.9℃ 最低26.4℃

 

 

一日中、晴れだったけど

時折怪しい雲

 

 

朝ご飯食べず

私がランチを食べるのを見て

食べ始めました

 

 

夕ご飯はフードには手を付けず

ムネ肉だけ完食

 

 

 

10日(火) 5時49分

最高34.0℃ 最低25.1℃

雨のち晴れ、時々雨

 

 

前夜から

4時過ぎまで激しい雨雨雷

 

明け方

外に向かって謎のワンワンピリピリ

母は睡眠不足なり

 

 

 

17時20分 久々の夕ん歩

↑ネコさんに気づいてない


 

雨あがりで地面は冷えてたけど

猛烈に蒸し暑くあせる

 

後半動かなくなって…抱っこ

 

家まで20分強

熱中症になりそうでした

 

笑い泣き汗

 

夕ご飯は18時50分~

即完食

元気じゃんハッ

 

 

11日(水) 5時47分

朝ん歩で小雨に濡れました

 

 

 

 

9時50分 車で隣り町へ

拓の嫌いな「わんだふるスパ」の日です

 

 

 

この時点ではまだ気づかず…

2度目の朝ん歩で、ご機嫌さんブルー音符

 

 

 

 

さるすべりの大木の前で

視線の先に母、その先に「わんだふるスパ」

 

 

 

 

で、ハッと気づいた様子

ヤバイ、逃げろーダッシュダッシュ

 

 

 

 

あえなく

御用となってマナ板の鯉

頑張ってね~

 

 

 

 

「わんだふるスパ」のインスタ

写真2枚+動画も掲載してくれました

 

 

 

動画の中でクーンクーン泣いてて

母が知らない一面を見た感じ

 

 

ニコニコ笑

 

 

 

迎えに行った時の甘ったれ顔

抱っこ抱っこ、早くー

 

 

 

 

車に戻ると、やれやれ~音符

ご褒美のガムをひったくりました

 

 

 

 

わんだふるスパさんから

誕プレいただきましたよプレゼント

(7月に貰い忘れ)

 

 

 

夕方

拓の嫌いなどうぶつ病院へ

夕ん歩飛び出すハートて喜んだのにねー

 

 

 

 

来週

全麻酔してのスケーリングなので

事前の血液検査でした

 

 

結果問題なし合格

 

ただ

BUN(尿素窒素)値がちょっと高い

基準 9.1-31.9→ 拓 47.1

 

脱水状態?

先生:あんまり水を飲まない子?

母:いえ良く飲みます

 

総蛋白も高め

基準 5.0-7.1→拓 7.3

 

先生:血が濃いんだな…

母:妙に納得

 

泣き笑い

 

 

 

18日(水)は、朝7時に病院へ

母は心配だよ

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

上差し

すっきりパピヨンをポチっとしてね