7月22日(月)

 

 

晴れ晴れ晴れ晴れ晴れくもり

最高38.1℃ 最低28.1℃

 

 

 

シアンカフェです

嬉しい楽しいまめちゃんデート音譜

 

 

 

 

拓は

この夏2度目のプール&ラン

まめちゃんは、この夏初プールでした

 

 

 

13時からの部なので

まずはランチナイフとフォーク

 

 

 

奥のご夫妻+チワワちゃん2は

むぎうめちゃんファミリーです

 

 

Pに着くなり

たっくーんハートって

声かけてくれて嬉しかった~ピンク音符

 

 

先回会ったのは去年の5月

1年以上前なのにね

 

 

 

白茶の子がむぎちゃん

黒い子がうめちゃん

 

 

 

 

去年

出会った時がシアンカフェ初訪問

以来、月に数回通い続けたらしい

超・超・超の常連さん

 

 

爆笑音符

 

 

 

本日は

デミグラスチキンパンと黒糖ロールパン

拓家、訪問9回目で9種めのメインパン

 

 

因みに

メニューのリクエストには

応じてくれるって

 

 

 

ランチ後はプールブルーハーツ

7月10日に来訪した時より

 

 

 

また

プールが新しくなってました

前のも新調したばかりだったのに

 

 

 

 

水漏れが直らなかったらしい

プール代500円では申し訳ない感じ

 

 

 

 

こんなに堪能している君は

3倍お支払いしなきゃね

 

 

 

 

今度のプールは

人も中に入って良いとの事

パパさん補助に入りました

 

 

 

 

でも

この2ワンは手助け不要

ずっと毎年、一緒に泳いで

 

 

 

 

11年めになるベテラン組

まめ太くん11歳、拓13歳

 

 

 

 

ふたり揃って元気マンマンチョキ

ありがたいですね~

 

 

 

 

ボードから飛び込んで泳ぐ拓

飛び込みは、まめちゃんがお手本でした

 

 

 

 

まめちゃんは1歳3ヶ月年下だけど

拓にとっては万事の先生

 

 

 

 

走り、泳ぎ、闘い、おやつの貰い方etc.

いっぱい教わってきたねー

 

 

 

 

もともと運動神経抜群な上に

賢いし、頭の回転が速いし

 

 

 

 

スポーツ万能のパパが付いてるから

鬼に金棒!最強のチワワキラキラ

 

 

でもあれ?

 

 

すぐ岸に着いちゃうから…と

パパに通せんぼされて

 

 

 

 

最強のチワワもピンチか!?

いえいえ全然平気で泳ぎ回って

 

 

 

 

よく出来ました合格

ご褒美貰ってました

 

 

 

 

丘に上がったオジサンは

炎天下を悠々闊歩

 

 

 

 

この日は

全国的に体温超えの酷暑日晴れ

家に居たら、外へは1歩も出られないとこ

 

 

 

 

ノー天気な拓を捕まえては

ボードに放り投げる母

そっと優しく…なんてしない母

 

 

 

気がのらない時は逃げるけど

これだけ暑いと抵抗なし

 

 

 

 

水も

冷たすぎなくて気持ち良いのでしょ

はい、よくできました

 

 

 

 

まめ太先生も

自然にスルリと水に入って

綺麗なフォームで泳ぎ出しました

 

 

 

 

ひと掻きひと掻き

ストロークが力強いです

 

 

 

 

隙だらけの拓とは対照的に

常に風格あふれてるね

 
 

 

 

まめ太さまに続いて

まめパパさんが拓に

 

 

 

 

稽古をつけてくれました

アジリティーの復習です

 

 

 

一緒に

「うちの子レッスン」に通ってた頃は

先生がアジリティ道具を用意してくれ

 

 

 

 

あれこれ体験させて貰いました

まめ太親子はいつも優等生

 

 

 

 

拓母子はいつも劣等生

モチベーション使いが下手な母

(=オヤツ)

 

 

 

先生並みに上手なまめパパさん

わんこはハンドラー次第ですねー

 

 

 

 

2度目のアジトライ

やるべき事が分かっているから

 

 

 

 

迷いなく突き進む拓

珍しく真剣な表情してるし

 

 

 

 

リードなしで出来てるし

13歳にしては動きが機敏

 

 

 

 

ご褒美の合図をじっと見つめる…

と、まめ太さまが乱入気づき

 

 

 

 

ボクが先!と主張してます

お座りして順番待ちの、下っ端

 

 

 

 

年功ではない「序列」を守りました

何でもまめ太さまが上だもんね

 

 

 

 

…と思いきや、あろうことか

まめ太さまに襲いかかる拓

 

 

 

 

さっきのは許さんハッ

ボクのパパだぞー、邪魔するなーパンチ!

違います  

 

 

 

かくして

まめたくランランの始まり始まり~

午後2時過ぎ、気温38℃以上

 

 

 

 

10歳超えの超小型犬に

こんな激しい事させてよいものか

 

 

 

 

ふと反省?がよぎります

でもちょっとだけ…

 

 

 

 

まめパパさんもたく母も

やったー飛び出すハート って大喜び

 

 

 

 

今年も走ってくれて良かった

来年も再来年も、このまま元気で

 

 

 

 

いっぱい走って欲しい…と

心の底から願っています

 

 

ニコニコハート

 

 

遠からず

歩くのもままならい日が来ると

覚悟を固めつつはありますが

 

 

 

 

まめちゃんと楽しく走っていれば

その覚悟の日は、1日1日遅くなる…

 

 

 

 

と、信じたいです

母も撮影と運転を頑張るよ

 

 

 

 

まめちゃん、いえ、まめ太さま

不肖の息子につき合ってねハート

 

 

 

 

息子よ

おバカでいいから元気でいて!

 

 

 

 

百名山登頂制覇が

もうすぐコンプリートのパパさん

まめたくデートの時間は作って下さいな

 

 

 

シアンカフェのプール&ラン

この夏、あと2回

よろしくお願いしまーす音符

 

お願い

 

 

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

上差し

仲良しまめたくをポチっとしてね