5月29日(水)

 

 

晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ

最高25.9℃ 最低16.3℃

 

 

 

ロサフィールド長島の

2時間貸切ランの帰路

 

 

 

 

街道沿いの看板につられて

トマト農園に寄りました

 

 

 

 

ワンコは入れないので

レア&銀ママが、買い物先発隊

 

 

 

 

重度マザコンの銀ちゃん

ママが消えた方を見つめてキュン

 

 

後で聞くと

拓はこの比でなく…

お恥ずかしあせる

 

 

 

レアちゃんも落ち着かず…

でもやはり

男子の方がマザコン度強し

 

 

 

 

大きなハウスの中が

岡村農園の直売所です

 

 

TVで何度も紹介された

有名店みたい

 

 

買い物すると

ルーレットに挑戦できます

我ら3/4人は外れでしたが

 

 

 

 

ヒナちゃんママが大当たり!!

農園主の岡村さんもびっくり拍手

 

 

 

賞品は

クーポン or トマトなんだけど

すかさず「現物」を選ぶヒナママ

 

 

 

 

強運の持ち主をパチリキラキラ

これまでの人生も強運だったんだろな

 

 

ニコニコピンク音符

 

 

 

拓家が買ったトマト3種

「あまりこ」が岡村農園の推し気づきです

 

 

フレッシュで極旨ラブラブ

 

驚きの甘さ&旨味じゅわ~

 

市場を通さない販売方で

通販はもう品切れ

 

直売所は

7/7までの営業ですって

 

 

 

トマトonトマトの贅沢サラダ

塩もマヨもドレッシングもいりません

 

 

 

約20分車DASH!移動

 

 

 

ピクピコママさんに教えてもらった

薫風バラ園に初訪問しました

 

 

 

 

薫田工務店が運営するバラ園で

バラ好きが高じて始めたのだとか

 

 

 

 

今では400種 約800本が咲き香り

春と秋に無料開放されています

 

 

 

 

そして

嬉しいワンコ入場OK ラブラブ

素敵な会社ですね ハートのバルーン

 

 

 

 

バラも園内も綺麗に手入れされ

無料なんて申し訳ない感じ

 

 

 

 

入口で

手渡されたクリアファイルに

案内図とバラ名前表が入ってました

 

 

 

 

案内図の

全バラに番号が振ってあって


バラ名前表と照らし合わせれば

 

 

 

 

好きなバラの品種を確認できます

でも、400種は中々の数でして

 

 

 

人気投票をしてたけど

どれが好きなのやら…???

 

 

 

 

フォトコンテストもしてたけど

陽射しが強すぎて葉がテカテカ

 

 

 

 

テカりを抑えるフィルターを

持ってるけど、持ち歩かないという…汗

 

 

 

 

望遠レンズも置いてきたから

アップ写真もメリハリなし

 

 

 

 

また

マリリンパパさんに叱られる…汗


まあ、今日はランがメイン

 

 

 

 

おまけでバラ園にも来られて

みんなで散歩できたのでOK 音譜

 

 

 

 

「薫」田工務店→「薫」香バラ園

ネーミングもナイス飛び出すハート

 

 

 

 

きっと

大勢に見て欲しいでしょう

見ないと勿体ないですよー

 

 

 

 

秋の

開園は10/19-11/3ですって

機会あったら寄ってみてねハート

 

 

 

 

帰路の車中

グー・スカ・ピー zzz


 

 

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

上差し

仲良しさんをポチっとしてね