4月19日(金)

 

 

晴れ 晴れ 晴れ

最高25.0℃ 最低13.0℃

 

 

 

ひと月ぶりの白川公園

レッスンにやって来ました

 

 

 

 

先回は

寒くてコートを着てたのに

もうすっかり初夏だね

 

 

 

 

ランの仲間

タンタンくんに会いましたイエローハーツ

元気?ってママと話してたら

 

 

 

 

話し長すぎーっと、行き倒れ気づき

タワマン暮らしのお坊ちゃまなのにね

 

 

爆笑あせる

 

 

 

レッスンは空海くんと

きなこちゃんはお休みでした

 

 

 

本日も

わんこに頭を使わせるレッスンです

わんこより、飼い主の方のかも汗

 

 

 

 

ハンドラー・チェンジしました

空ちゃんママとリーダーウォーク

 

 

 

 

素直に着いて行ったけど

途中でハッっと気づいた様子

 

 

 

 

あ、母さんじゃない…

オヤツをくれる人だけど…

 

 

 

 

母さんとこに帰らなきゃ!

早くしないと置いてかれる ダッシュ

 

 

 

 

あ、母さんがいた

ボクここにいるよ

 

 

 

 

戻ってきたよ!

やったー音符

 

 

 

 

…と、喜んだのに

先生:ハイもう一周!

 

 

 

 

たく:そんなーガーン

この世の終わりみたいな顔

 

 

泣き笑いあせる

 

 

 

往路は嫌々引きずられ

Uターン時も泣きそうな表情

 

 

 

 

帰路に入ると急に慌てて

グイグイ引っ張るし

 

 

 

 

リーダーを置いて走り出すし

とてもリーダーウォークとは言えません

 

 

 

 

先生は笑ってたけど

母は恥ずかしや~アセアセ

 

 

 

 

ゴールで母の姿を確認すると

落ち着きを取り戻し

 

 

 

 

止まれ、お座りも何とか

まあまあ、お利口さんでしたキラキラ

 

 

 

 

マテ→おいで

空ちゃんママは必ず

 

 

 

 

ご褒美くれる人なので

白黒くん、期待いっぱい ブルーハーツ

 

 

 

 

母の時よりずっと

ビシっとマテできてるし

 

 

 

 

おいでビックリマークでこの反応

出来すぎだよー

 

 

 

 

間にカート(障害物)を置いての

マテ→おいで

 

 

 

 

空ちゃんママを真っすぐ見つめ

じっと指示を待ってました

 

 

 

 

2回目の時は

もうバッチリ OK

 

 

 

 

空ちゃんママの指示が

的確で上手なんでしょう

 

 

 

あと

モチベーション(オヤツ)の使い方も

母は下手なんです アセアセ

 

 

モチベーションとは

その子の

モチベ―ションが上がるもので

オヤツでも玩具でも

布でも

 

 

 

モチベーションが上がった白黒

母の存在も忘れています

 

 

 

 

空ちゃんママに全集中ピリピリ

真剣そのものキラキラ

 

 

 

 

横で見ていて勉強になりました

空ちゃんママありがとうハート

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

上差し

頑張った子をポチっとしてね