4月12日(金)

 

 

晴れ 晴れ 晴れ くもり

最高21.3℃ 最低10.6℃

 

 

 

南知多ビーチランドです

拓も母も初めての訪問

 

 

 

 

ササっと撮ろうとしたら

シャッター押す前に切り上げたヤツ

 

 

 

 

「ふれあいカーニバル」が

ちょうど始まる時間でした

 

 

 

 

アシカとのふれあい

吠えるワンちゃんは

 

 

 

 

NGです…と言われたけど

わんこたちは何??な感じで

 

 

 

 

怖がることもなく

ウンともスンとも反応薄

 

 

 

 

ちょっと心配していたこの子も

闘いを挑まずに済みました

 

 

 

 

ゴマフアザラシも

顔しか動かないし

 

 

 

 

声も出さないし

匂いもないのか??

 

 

 

 

わんこたちの反応薄し

生き物だと思ってないのかも

 

 

 

 

ボスくんは顔を覗き込んでたけど

怖がってはないね

 

 

 

 

ペンギンコーナーでは

エサやり体験ができるのだけど

 

 

手が臭くなるから…と

誰も体験せずあせる

 

 

 

写真待機していた拓母子に

ペンギンが近寄って来ました

 

 

 

 

「シー」という

名前のフンボルトペンギンで

跳び箱パフォーマンスが得意だって

 

 

 

 

お互い興味津々

気が合いそうだねハート

 

 

 

 

 

イルカにふれるコーナー

並んでる人たち!小学生みたいだよ

 

 

 

 

平日の遅めの時間帯だから

空いててゆっくり触れたようです

 

 

 

 

日陰でちょっと休憩

でも、暑すぎる日じゃなくて良かった

 

 

 

 

水槽の外枠に座らせたら

イルカが寄ってきました

 

 

 

 

建物内に入ったら

さっきの子が追いかけてきて

 

 

 

 

ねえ、遊ぼう~って

誘ってますよねー

 

 

 

 

セイウチはさすがの迫力

この巨体で陸を「散歩」するらしいよ

 

 

セイウチの散歩

4月27日-6月30日まで毎日

 

 

 

巨大な水槽を泳ぐ魚たち

ずーっと見飽きません

 

 

 

 

幻想的なフォトスポットが

ワンコも海の中にいるみたい

 

 

 

 

センターで目立ってるのは

サメの仲間の「ツマグロ」だって

 

 

 

 

リニューアルされたばかりのエリアの

カサゴとナマコ

 

 

 

 

スキューバ

ダイビングしているような感覚を

音と光で演出しているとか

 

 

 

 

外広場でジョーズと

白黒はリフトすると怒るので

 

 

 

 

この撮り方が正解です

ヒナ子ちゃん

 

 

 

 

銀ちゃん

 

 

レアちゃん

 

 

ボスくん

みんなお利口さんラブラブ

 

 

 

 

本日ラストのイルカショー

水族館の花形ですよね

 

 

 

 

向かって左の方がベテラン組

右の方が新米イルカたち

 

 

 

 

名古屋港水族館でもショーを観たけど

ここの方がずっと間近です

 

 

 

 

近づくと

楽しそうな表情が見え

波の動きも水音もリアル

 

 

 

 

こうして高く飛び上がった後

観客の目の前でわざとバシャーン波

 

 

 

 

オレンジ色の席は

「距離感ゼロの特別シート」でして

波しぶきかぶり放題!!

別料金300円、ポンチョ300円

 

 

 

たく母は撮影に夢中でして

ここだけで50枚くらい撮ったかな

 

 

 

 

拓は

興味なしで周りをウロウロ

ボスくんはママの脇に顔を突っ込み

 

 

 

 

銀ちゃんは会場から逃げようと…

怖かったみたい、ゴメンよ

 

 

 

 

ラストパフォーマンス

揃ってジャンプ気づき

 

 

 

 

尾ひれでバイバイ

面白かったー、ありがとうラブラブ

 

 

 

 

春の遠足の記念写真キラキラ

バランスよく決まりました拍手

 

 

銀ちゃんママがスマホ台を見つけ

みんなで撮ろっ飛び出すハート

 

 

 

ボスくんママがタイマー使って

初めての全員写真ラブラブ

 

 

 

 

 

素敵な想い出がまたひとつ

盛りだくさんな一日だったね~

 

 

爆笑音符

 

 

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

上差し

お出かけくんをポチっとしてね