4月12日(金)

 

 

晴れ 晴れ 晴れ

最高20.8℃ 最低11.7℃

(南知多の気温です。名古屋はもっと暑し)

 

 

南知多『地魚料理 』です

恒例の月1ランチ会音譜

 

 

 

 

わんこウエルカムのお食事処へ

いつものメンバーでちょこっと遠出

 

 

 

 

同じ愛知県内ながら

名古屋中心部から南知多までは

 

 

 

 

高速使っても1時間強かかるんです

レアちゃんママ運転ありがとうハート

 

 

 

 

ランチの前に

ヒナちゃんママのお誕生祝い誕生日ケーキキラキラ

本当は3月、遅ればせでごめんなさい

 

 

 

 

銀ちゃんママが

メガネとカチューシャを用意してくれて

ボスくんママがラッピングしたプレゼントを渡し

 

 

レアちゃんママは

YouTubeで

ハッピーバースディピンク音符を流し

 

たく母は

写真を撮りました

 

ニコニコ飛び出すハート

 

 

 

お客さん多かったので

静かめに遠慮しつつ…だったけど

しっかり見物されてましたあせる

 

 

 

さてランチです音符

 

 

 

こちらは

大海老フライとお刺身の御膳

ご飯は料金プラスで「じゃこ乗せ」

 

 

「じゃこ」と

メニューにはありましたが

あの硬めのではなく

柔らかい「釜あげしらす」です

 

 

 

たく母は

しらす丼とお刺身の御膳

刺身:大海老、フグ、スズキ、イカ、ホタテ、マグロ

 

 

めちゃ新鮮キラキラ

 

フグはコリコリ、イカは柔らか~

スズキは珍しいですよね

 

 

 

生しらすを

ふっくらと釜茹でした「南知多しらす」

産地ならではの美味満喫でしたハート

 

 

爆笑ラブラブ

 

 

 

食後は磯散歩

お店から直接降りられます

 

 

 

 

後ろは野間崎灯台

「恋する灯台」に認定されてます

 

 

南京錠を掛けると

恋愛が成就するのだってあせる

 

 

 

昨6月、初めてここに来た時

拓は海に興味なしだったのに

 

 

 

 

何故だかズンズン歩いて

海の香を嗅ぎまくってました

 

 

 

 

リードを手放してみたら

あんな遠くまで アセアセ

 

 

 

母離れ恐怖症の子

なのに…

 

 

 

みんなも降りてきました

最も気温の高い昼下がり

 

 

 

 

名古屋は

24℃まで上がった日だけど

海辺は爽やかな気候でした

 

 

 

 

遠くにボスくん発見!の白黒

浜辺の反対側からダッシュ&飛行犬ダッシュ

 

 

 

 

ボスくん遊ぼっー!走ろービックリマーク

ボスくんが乗らないので

 

 

 

 

ママさん遊ぼっービックリマーク

ボスくん母子めちゃ迷惑だよー

 

 

 

 

砂浜を激走する12歳なんて

母は感慨深しハート

 

 

 

 

でもねー

ここはドッグランじゃないよー!

 

 

 

 

ヒナ子ちゃんは

いつもパパママとお出かけしてて

 

 

 

 

海も慣れたもんだけど

今日のママデートも幸せだね

 

 

 

 

天然娘のレアちゃんは

いつでもどこでも何でもヘーキ

 

 

 

 

何をしでかしたのか…??!

ママに拿捕されちゃったあせる

 

 

 

 

ボスくんには初めての海気づき

海の匂いや波の音に

 

 

 

 

最初は戸惑ってたけど

慣れてきたらご機嫌さんブルー音符

 

 

 

 

シティボーイ銀ちゃんは

海が恐いのか⁈ 脱走ダッシュ

 

 

 

 

確保され、海岸に戻されてるのに

ドヤ顔なのは何故???

 

 

爆笑 ブルーハーツ

 

 

 

浜辺で集合写真です

例によって最初はワラワラ

 

 

 

 

でもかなり慣れてきました

ママずが急いでハケたら

 

 

 

 

みんなぴたりと動かず

モデル仕事を心得てます

 

 

 

「おうちの子が納得しなきゃ!」

うちの子先生の教え

 

 

 

そう、無理やりじゃなく

納得してる感じがいいね拍手

 

 

 

 

海岸から上がって

翁のフォトスポットでもう一枚

 

 

 

 

ここでもみんな心得てますルンルン

いいねーハート

 

 

この後一緒に

「南知多ビーチランド」へ

 

続きます音符

 

 

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

上差し

お出かけくんをポチっとしてね