4月6日(土)

 

 

くもりくもりくもり晴れくもりくもり

最高22.0℃ 最低12.0℃

 

 

 

蛇池公園です

カフェ記事は後回しにして

 

 

 

 

昨日の夕さんぽ日記を 桜

全国的に遅れていた桜の開花

 

 

 

 

満開のニュースが続々と届いて

この土日はどこもお花見で大賑わい

 

 

 

 

3年前から1年半住んだ町の

マンションから徒歩5分の所に

 

 

 

 

信長の大蛇退治伝説の地があって

朝夕散歩でよく訪れました

 

 

 

 

土手の桜並木が中々見事です

あまりメジャーではないけれど

 

 

 

2年前

朝の情報番組『THE TIME』で

全国生中継されたんです

 

 

 

事前には

「西区の桜名所」とだけ紹介されてて

ここが映った時はびっくりびっくり

 

 

交通の便があまりよくなく

駐車場もないから

大きくPRしなかったらしいです

 

 

 

こんな素敵な光景がラブラブ

新一年生と桜、似合うねー桜

 

 

 

バンザイさせられてました

素直で可愛いな~合格

 

 

 

 

こちらは可愛くないヤツ

もう飽きたーってブスっ パンチ!

 

 

 

 

なのにカメラを下ろすと

ご褒美~ラブラブって、ゲンキン者

 

 

 

 

ちょっと良い表情してるのは

「お利口だね~」と声をかけられたから

 

 

 

 

その人が行っちゃったら

ブスっと顔に戻りました パンチ!

 

 

 

 

少し風が出てきて

鯉が気持ち良さそう

 

 

 

 

土曜の夕方でも人出は知れてて

のんびり撮影&散歩できました

 

 

 

 

蛇池と蛇池神社を背景に

本日のベストショット桜

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

上差し

ゲンキン者をポチっとしてね