3月1日(金)

 

 

雨 くもり 晴れ

最高14.9℃ 最低6.5℃

 

 

白川公園です

風が強くて寒~い

 

 

 

 

3月に入ったというのに

真冬より寒く感じます

 

 

 

 

公園の人の賑わいは

春っぽくなってきたけどね

 

 

 

 

200円/40分のPを見つけて

レッスン前の30分は街さんぽブルー音符

 

 

 

 

さあレッスン頑張ろうピンク音符

おやつタイムじゃないよビックリマーク

 

 

 

 

この日も空海くんと一緒

きなこちゃんはお休みでした

 

 

 

 

花壇に沿ってのリーダーウォーク

脚が弱ってきた14歳の空ちゃん

 

 

 

 

少しでも強化したいので

よいしょっと、一段登らせて

 

 

 

 

落ちないように歩く練習

一生懸命頑張ってました

 

 

拓は

リーダーウォークはまあまあ

 

一段乗る練習は

勝手に

降りたり乗ったりあせる

 

 

 

これも脚力強化の練習

抱っこして狭いとこに乗せ

 

 

 

 

踏ん張らせます

空ちゃん足ブルブルピリピリ

 

 

 

 

たっくんは自分で乗ったけど

後ろ足がちょろっと滑ったので

 

 

 

 

もー嫌だもん!って

先生がおやつで釣っても

 

 

 

 

ガンとして乗らず…

この頑固者 パンチ!

 

 

 

 

飼い主チェーンジビックリマーク

気付くのが遅れた白黒

 

 

 

 

え?あれっ⁉っと思いつつ

空ちゃんママについていく…

 

 

 

 

いや、引っ張られる

あははー爆笑

 

 

 

 

ぐるり周って母が見えたら

急いで走り出したので

 

 

 

 

いけません!っと

ブレーキかけられた白黒

 

 

 

 

母の居るとこが終点…と

思い込んでたのに

 

 

 

 

2週目に突入しちゃって

パニくった白黒

 

 

 

 

やだーピリピリ

引きずられてます

 

 

 

 

抵抗してもダメと知った白黒

極小のおツムで考えました

 

 

 

 

そうだ、ここから走れば

母さんのとこに行ける!…と

 

 

が、しかし

 

 

ゴールに着いたのに

母の姿がない…ゲッソリ気づき

 

 

母は

拓に見つからないように

後を追ってました

 

 

 

ショック状態なのでしょうが

ちゃんとお座りしてましたよ拍手

 

 

 

 

今日も

頭と身体を使って刺激になりました

空ちゃん&拓、お利口さん飛び出すハート

 

 

 

 

終わりがけに先生がひと言

あ~拓ん家が心配だー

 

 

 

 

え! 何? 何で!?

心当たりは数々あれど…あせる

 

 

 

 

え、どこが特に?と聞くと

ちょっと離れただけであのパニック

 

 

 

 

あれじゃ災害時どうなるか…だって

そうだそうだ、まったくだー

 

 

チュー汗

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

上差し

マザコンをポチっとしてね