1月20日(土)

 

 

雨くもり雨くもりくもり

最高8.8℃ 最低6.1℃

 

 

 

恒例の月1ランチ会は

極寒期なので遠出をやめて

 

 

 

 

我が家で「たこパ」となりました

みんながやって来たよーラブラブ

 

 

 

 

いらっしゃーい、ボスくんレアちゃん

ヒナ子ちゃん銀ちゃんは、撮りそびれゴメン

 

 

 

 

ママたちは荷物を置いてすぐ

スーパーへ材料の買い出しに

 

 

 

 

スーパーまで徒歩30秒ですよん

他人家に置き去りされたワンコたち

 

 

 

 

みんなマザコンだからもう大変

ボスくんとレアちゃんは

 

 

 

 

ドアに張り付いてキューン泣

銀ちゃんは小走りでウロウロダッシュ

 

 

 

 

何故かホスト犬も落ち着かず…

みんなの気持ちが伝染したのねー

 

 

 

 

留守番班の

ヒナちゃんママがタコを切ってくれて

たく母は銀ちゃんとウロウロするのみ

 

 

 

花火たこパ開催 花火

 

 

 

 

銀ちゃんママとレアちゃんママは

たこパのエキスパートキラキラ

 

 

 

 

まずはワンコ用のたこ焼きだって

中身は砂肝とキャベツです

 

 

砂肝は

ボスくんママが茹でてくれました

たく母は洗い物オンリー

 

 

 

たこ焼きを見守るワンコたち

自分たちのご馳走と分かってます

 

 

 

 

もちろん白黒も

テーブルの下で絶賛待機中ブルーハーツ

 

 

 

 

少し冷まして、ハイどうぞ

ほどなく完食でした 拍手

 

 

 

 

その後は人用のたこ焼き

一度に30個×4回焼いてくれたかな

 

 

 

120個÷5人=ひとり24個、わお ピリピリ

(お土産用少し含む)

 

 

 

モッツアレラチーズを入れたり

明太子や銀杏を入れたりの味変

 

 

 

 

紅ショウガを入れていく銀ちゃんママ

手つき腰つきはプロの料理人です

 

 

 

 

タコ入りまーす飛び出すハート

タコはふるさと納税で

 

 

 

 

北海道の様似町から仕入れました

美味しそうでしょ!?

 

 

 

 

数滴ずつ醤油をかけていくと

もー、たまらない香りハート

 

 

 

 

たこ焼きってこんなに

ゴージャスな食べ物だっけ…

 

 

 

 

焼き上がりが待ちきれず

たく母のお腹はキューキュー

 

 

 

 

好き嫌いの激しい銀ちゃんも

もっとくださいなーグリーンハーツ

 

 

 

 

軽快にクルクルする職人ふたり

拓母マネしてみたけど、ヘタ過ぎ汗

 

 

 

 

めちゃたくさん食べて

いっぱいお喋りして

 

 

 

 

楽しい時間を過ごしました

家だとワンコたちフリーだし

 

 

 

 

時間を気にする事なく

のんびりできていいよねーラブラブ

 

 

またやろニコニコピンク音符

 

 

 

恒例?の体重測定

レディだから数字は非公開ね

 

 

 

 

同じく、レアちゃんも非公開

でも、ママはギャーっ!だって

 

 

 

 

ボスくんは3.820kg

4.2kg同盟まであとちょっと

 

 

 

大歓迎だよ 音譜

 

 

 

ほとんどの

おやつを拒否する銀ちゃんだけど

本日も安定の4.2kg台キラキラ

 

 

 

ママがちょっと待ったービックリマーク

 

首輪を量ったら

44g

 

ギリ4.1kg台でした~

爆笑あせる

 

 

 

たっくんは4.015kg

首輪は25gだから、まあまあか

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

上差し

おもてなし犬をポチっとしてね