1月2日(火)

 

 

くもり くもり 晴れ

最高13.7℃ 最低5.4℃

 

 

午前中はの~んびり

午後はいつもの公園に駐車して

 

 

 

 

大野木の街を散歩しました

拓が10~11歳を過ごした街

 

 

 

 

どの角どの路地も覚えていて

ご機嫌にるんるん歩きます

(死語か…)

 

 

 

 

公園に戻るころは

陽が落ちかけてました

 

 

 

 

そろそろ家に帰ろ

今日は地震がありませんように!

 

 

元日地震は大変な事態に

 

能登では

火事も津波もあり被害は甚大

 

まだ

震度5の余震が続いているし

倒壊した建物に人が閉じ込められている

報告が130件もあるとか

 

 

拓地方は震度4でした

怖かったのにあれで震度4

 

思い返すと

家がミシッミシッと鳴る以外は

異様な静けさで

 

不気味な何かが

足元から伝わって来たのを

覚えています

 

ふと気になって調べてみたら

我が町も輪島市も

東経136度

 

 

羽田空港の事故

 

日航機旅客が全員脱出できたのは

本当に良かったけれど

 

被災地救援に向かうはずだった

海保機の5人の方が…

 

 

年始早々

悲惨な出来事が続きました

大丈夫!?今年

 

 

 

災害は忘れたころに…明日は我が身

一日一日を大切にしなきゃ

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村

上差し

るんるん君をポチっとしてね