ライステラスを出て、ウブドマーケットへ

ウブドマーケットそばの王宮。
大混雑で信号もないため道路を横切るのは至難のワザです笑

王宮にはたくさんの観光客がいましたニコニコ

こちらの建物がウブドマーケット。
建物は新しく、各フロアにお土産物のお店がぎっしり。数年前はまだ古い建物で、いかにもマーケットって感じだったらしいです。建物が綺麗になりすぎてウブドらしさはちょっと失われたらしいです。
建物同士をつなぐ渡り廊下がガラスブロックなのですが、人が歩くと揺れる感じで、強度大丈夫なのか気になりました笑
どこのお店も似たような物を売ってますので、値段交渉をして安いところで買うのがいいですねウインク
私は値段交渉が苦手なため、たぶんもうちょっと安く買えるんだろうなと思いながら、ある程度ディスカウントしてくれたら妥協してしまいますアセアセ

クタに移動中、強者バイクを発見!!
この、後ろに乗ってる人が持ってるものわかります!?
めちゃ大きい凧なんですびっくり
周りのバイクのヘルメットに当たりながら風を受けて運んでいました…
ずっと両手を上げて、風を受けながら、バイクの後ろに乗り続けるなんて驚きキョロキョロ
日本では考えられないですよね笑

バリの空にはたくさんの大きな凧が上がっていました。きっとあの運ばれてる凧も空を舞うのだろうなぁ笑

クタにあるDFSギャラリアにきました。
こちらでは免税品を購入できますが、私は免税品ではなく、同じ敷地にあるハイパーマートというスーパーマーケットに!カートではなくカゴをゴロゴロ引くスタイルですウインク
こちらのスーパーには、日用品からお土産まで幅広く品揃えしていますニコニコバリコーヒーやココナッツクッキーを購入照れ

そして夜はジンバランにあるビーチでディナーニコニコ


ビール3本付きのセットを注文。100万ルピアでした。

量がすごい…2人では食べ切れなかったアセアセ
途中バンドが眼の前に突然来て生演奏してくれますが、チップのおねだりが激しい笑
そのせいか周りにいた欧米人は演奏を断ってました。

その後ホテルに送ってもらい、12時間のチャーター料をお支払い。
日本円で払えて7000円でした!
私が申し込んだ時は7000円でしたが、今見たら値上がりして8000円になってたけど、それでも安いよねぇ!!!!
高速代、駐車場代も負担してくれ、バリもガソリンの値上げが厳しいだろうに、とても良心的でした!
ラインで連絡しあえるので、予約もスムーズで、現地でも待ち合わせなどにも困ることが無かったです。
こちらにお願いして良かった!!
ガイドのマッチャン、楽しかったですおねがい
ありがとうニコニコ


私が利用したカーチャーターはコチラです↓


観光前半はこちら