今日は12時間のカーチャーターをお願いして、ウブド中心に観光してきました!!

朝9時にホテルにピックアップをお願いし、ある程度行きたいところを伝えて、ガイドさんおすすめでまわってもらいましたニコニコ

最初は伝統工芸品バティックを作っているところを見学させてもらいましたニコニコ
こちらでは象のデザインのシルクのストールを購入キラキラ
その後アタというツルで編んだバッグを扱う特に有名なアシタバに連れて行ってもらいました。バッグ可愛かったけれど、スーツケースに押し込むのも辛いなと思ったので購入は諦めましたえーん

最初の観光スポットはゴアガジャ。

沐浴場もありましたが

メインはこの口を開けた顔が描かれている遺跡。
中にも入れます。


この大きな木、日本でいうとこの御神木なのかな?

次は世界遺産ティルタ・テンプル寺院に。

こちらは沐浴が有名です。

澄んだ聖なる水が沐浴場に続いています。

こちらの沐浴場で沐浴ができます。
沐浴待ちの列が凄い…アセアセ
緑の沐浴着は有料で借りれるみたいです。
寺院に入るときは腰巻きが必要だったり(腰巻きは貸してくれます)、長い髪は束ねないと駄目だったりしたところもあったので、長い髪の方はヘアゴムを持参しておきましょう。

次はライステラス(棚田)を見学にニコニコ

インスタ映え最高なプールがあったり

これまたインスタ映えのスイングなどSNSありきの観光地でしたニヤリ

こちらのレストランでランチタイムニコニコ

インドネシア料理の盛り合わせランチ、美味しかった〜キラキラちなみにお値段は95000ルピアでしたニコニコ

アイスラテも頼みましたニコニコ
こちらは1つ25000ルピアだったと思います。

ウブドも地区まで移動するのに、バイクの多さと運転技術の凄さに驚きました。
私、絶対走れないわ〜〜アセアセ
自転車を見かけなかったので聞いてみたら、子どもの頃から皆バイクの練習するらしいです。(免許は18歳かららしい)
実際に小学校5〜6年生の子たちが集団でバイクで走ってるのを見かけましたびっくり
かなりヤンチャな走りをしていて、バイク運転が上手くなるのも納得です笑

観光後半はこちら

私が利用したカーチャーターほコチラ↓